2008年10月28日

わんわんフェスティバル

2006年11月に行われた

CAFE de nana、CAP、WAGWAG GARDEN主催の

『わんわんフェスティバルin熊本』

記念すべき第1回目
コロも参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
何もかもが初めてのことだったので
ワイワイ・ガヤガヤ
バーベキューあり、バザーあり、ビンゴ大会あり
その他、ワンコ好きの集まりだったので楽しかったですね〜

そこで偶然コロのかかりつけの獣医さんで
以前働いてらした女医さんにお会することも出来ました。
コロが16才でも元気にしてるのを見て喜んでおられましたるんるん

20081028-1.jpg
Photo Date -2006年11月-(16才)
シートを広げると真っ先にシートに座り込むコロ

20081028-2.jpg

色んなわんこがいるので興味深々のコロ

20081028-3.jpg

ペット雑誌の撮影会でお友達になった
ピレネーの大和君ともご挨拶るんるん

20081028-4.jpg
やっぱ、大和君デカイなぁ〜 byコロ

とても大きな大和君だけど
優しくておとなしいんですよ犬(笑)

小さいわんこも癒されるけど
大きいわんこはもっと、もっと癒されますね〜黒ハート

このフェスティバル
去年もコロは参加して、運動会でも走っています。
今年も11月に開催されるけど
コロが居ないので今年は不参加・・・

でも、時間があったらちょこっと遊びに行こうかな〜るんるん

ニックネーム koro at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

島原をさるく

20081024-1.jpg
Photo Date -不明- 島原城

※さるくとは・・・
熊本弁ではなく長崎、福岡あたりでも使ってるみたいなので
九州弁なのかな?意味は「ぶらぶら歩く」というような意味です。


思えば島原へはよく行ったような気がするけど
島原の街中へはこの時が初めて・・・

20081024-2.jpg
Photo Date -不明-

街中のお堀? 鯉が泳いでいてコロちゃん釘付け状態!
何だこりゃ?って思ってるのかな?

20081024-3.jpg
Photo Date -不明- 武家屋敷跡

島原にも少しですが武家屋敷跡がありました。
熊本には立派なお城があるのに
こういう武家屋敷が無いから残念だな〜
もっと城下町らしい建物があったら
雰囲気もいいのになって思うんですけど。。。

そうそう、そういえば毎朝かかさずに見ている
フジテレビ、めざましTVの中の「今日のわんこ」で
17才のハスキーちゃんと
18才のMIXわんこちゃんが出ていました。
ハスキーちゃんがMIXちゃんの所に行き
それからふたりで仲良くお散歩るんるん

ふたり仲良く散歩してる姿が何とも微笑ましくて・・・
大型犬で17才、しかもちゃんとしっかり歩いてる姿を見て
久々に感動しましたわーい(嬉しい顔)
お互い高齢なので歩みはゆっくりだけど
なんか朝からほのぼのと良い気持ちになりました。


そんないっぽうで、最近何かと問題が起きてる中国では
こんなことが流行しているようです。

愛犬の整形手術

犬の二重まぶた、パンダ風に、ロバや羊・豚に変える?!
そんなに飼いたかったら、最初からロバや羊を飼え!ってちっ(怒った顔)
なにを考えてるんだろうexclamation×2
ニックネーム koro at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

モデルは辛いね〜

ハイ、コロちゃ〜ん♪ 写すよ〜♪
20081022-1.jpg
Photo Date -1999年12月-(9才)
あらら、目つぶっちゃった顔(汗)


ハイ、もう1回!

20081022-2.jpg
Photo Date -1999年12月-(9才)
はい、OK♪ 次ねぇ〜るんるん


20081022-3.jpg
Photo Date -1999年12月-(9才)
おっ! いいね、いいねぇ〜♪


じゃあ、次♪

20081022-4.jpg
Photo Date -1999年12月-(9才)
あぁ〜顔(汗) こっち向いて〜♪


ハイ、写すよ〜

20081022-5.jpg
Photo Date -1999年12月-(9才)
ハイ、OK! お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)


東京の従弟にプレゼントしてもらったドナルド・グッズ黒ハート
写真を撮るためモデルになってくれたコロちゃん
写真を撮る間、頭に載せたままの
ぬいぐるみをふるい落とすこともなく
最後まで私のしょーもない遊びに付き合ってくれました。

ありがとね コロちゃんるんるん
ニックネーム koro at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

パツパツのパンパン!

20081021-1.jpg
Photo Date -不明-(10才以上?)

撮影場所は大分県の耶馬溪、青の洞門のある場所

紅葉の時期は観光客で溢れかえるほど有名な名所でもあります。

この写真はいつだろう? たぶん4月か5月くらいかな?

あいにくの雨模様でコロもレインコートを着ています。

20081021-2.jpg

写真を見てもわかるとおり
コートがパツパツ!顔(イヒヒ)
いまにもはちきれそうです!
いかに丸々していたのかがわかりますね〜

それが・・・
今年の4月にはご覧のとおり
下下下

20081021-3.jpg
Photo Date -2008年4月-(18才)

洋服の上から着てるのにかなりブカブカです。
とても同じコートには見えない。。。

いつの間にかこんなに痩せていたんですね〜顔(汗)
ニックネーム koro at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

コロ子ちゃん?

今日は、晴天の上にかなり暑かった!
最高温度39.5℃!なんと30℃ちかくありました顔(なに〜)
どおりで暑いはずです。
もうすぐ11月になろうとしてるのにこの暑さ!

今日、長野の友達から電話があったのですが
その友達の家ではこたつを使っているとのこと
服もタートルネックの服を着てる・・・

熊本は半袖のTシャツに扇風機回してるよ!って
言ったらびっくりしてました。

こうも同じ時期に差があるなんて、やはり日本は長いんですね〜

そんな今日のコロの思い出は・・・

初めて獣医さんでトリミングしてもらった時の写真ですわーい(嬉しい顔)

20081018-1.jpg
Photo Date -2004年11月-(14才)

20081018-2.jpg

20081018-3.jpg

一度専門でしてもらったら家で洗うより
もっときれいになるかな〜って思って
お腹とお尻と手・足の毛のカットも一緒に頼んでみたんです。

さすがにプロなので、毛のカットはきれいだなぁ〜
でも、シャンプーは家で洗っても、同じように
ふわふわキラキラぴかぴか(新しい)になるので
それからは、年に数回カットだけ頼むようになりました。

初めてトリミング頼んだ時、サービスなのか
髪飾りまでつけてくれました。
せっかくなのでこの後3日間くらいつけっぱなし(笑)

う〜ん、コロならぬ コロ子ちゃんの出来上がりるんるん
ニックネーム koro at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

虹の橋のお友達

20081017-1.jpg
Photo Date -1999年10月-(9才)

ご近所に住んでいたトラ猫の『ナナちゃん』猫(笑)

コロとはとても仲良しでしたわーい(嬉しい顔)

まだ若かったけど数年前に白血病で亡くなってしまいました。

きっと今頃は虹虹の橋で一緒に遊んでることだと思います。


それから、今日エル姉さんからとても素敵な贈り物が届きました。

もうすぐコロの49日

以前送ったお花は生花で枯れてしまったので
あらためてコロの49日にお花を贈りたいとのことで
またもや素敵なお花をいただきました顔(笑)

いただいたお花はプリザーブドフラワーかわいい
お知り合いの方に頼んで、コロのイメージに合わせた
とても素敵なお花をいただきました。

20081017-2.jpg

さっそく、コロの祭壇に飾らせていただきました。
本当に素敵な贈り物ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20081017-3.jpg
《エルあねちゃま、素敵なお花をどうもありがとう犬(笑)
ニックネーム koro at 21:40| Comment(11) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

わんこの運動会?

20081016-1.jpg
Photo Date -2006年11月-(16才)

コロのフードやサプリを購入していた
HOLISTIC ANIMAL CARE ポウ』主催の運動会だったと思うのですが
運動会という名目だったのかをちょっと忘れてしまいました。
コロもお誘いを受けたので参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

BBQや球運びゲーム、待て大会、一発芸などあったと思います。
とにかくたくさんのわんこと会え
ご飯を食べたり、遊んだりしたのを覚えています。

20081016-2.jpg
Photo Date -2006年11月-(16才)

このコーギーちゃん、とてもひとなっこくておとなしいわんちゃん犬(笑)

20081016-3.jpg
Photo Date -2006年11月-(16才)
ちょっと疲れたのか私の膝の上に顎を乗せて休むコロ
むふふ ちょっと可愛い〜揺れるハート

20081016-4.jpg
Photo Date -2006年11月-(16才)

みんなで好きな被り物をかぶって撮影会ということになったので
コロが大好きなうさぎさんの被り物を被ってパチリ!カメラ

ハイ! うさコロちゃんウサギ の出来上がり♪
ニックネーム koro at 13:07| Comment(7) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

黒木の大藤

20081015-1.jpg

福岡県八女郡黒木町
女優の黒木瞳さんの出身地でもあります。

テレビでも何度か紹介されたことがある黒木の大藤

一度行ってみたくてコロと一緒に行ってきました。
ちょうどGWの真っ只中、渋滞にもはまり
片道3時間ちかく・・・

20081015-2.jpg
Photo Date -2007年4月-(17才)

駐車場から藤棚の側まで来るとすごく良い香りが・・・
もう上から大きな藤の花が下がっています。
中を通るときもずーっと藤の花のいい香り〜かわいい

20081015-3.jpg
Photo Date -2007年4月-(17才)

20081015-4.jpg
Photo Date -2007年4月-(17才)
ほとんどが1m程の長さがあり、ほんとうに大きな藤の花

実は、黒木の大藤と書かれてる看板の前はとてもきれいで
記念に写真を撮ろうとしたんですが
その看板の横に知らないおじさんがずーっと立ってて
カメラ撮ろうとしてるのわかってるくせにどきもしない
自分を写してるのと勘違いしてるのかポーズまで決めカメラ目線!がく〜(落胆した顔)

「ちょっと、どいてください」とも言えず
観光客もたくさん居たので、仕方なく写しましたが
せっかくのきれいな花なのに写真には
どこのどいつかわからないおっさんがどうどうと写ってるちっ(怒った顔)
観光バスの写真係りかなんかとまちがえたのかな?
それにしても・・・お前の写真なんかいらんわい!ちっ(怒った顔)

その後、お弁当を買って
途中の運動公園のような所へ移動

運動公園の中には森みたいな場所もあったので
コロさん、大喜びでした。
20081015-5.jpg
Photo Date -2007年4月-(17才)

20081015-6.jpg
Photo Date -2007年4月-(17才)

山の中を探検中!

20081015-7.jpg
Photo Date -2007年4月-(17才)

山へくると別犬のように元気になります。
あっちこっち、匂いを嗅いだりして探索してました。犬(笑)
ニックネーム koro at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

天草の海

20081014-1.jpg
Photo Date -2004年11月-(14才)

昨日、久々に天草(大矢野)に行ってきました。
コロとは何度も何度も通った道
今年の3月にも行っています。

お出かけするたびにここで休憩したよね〜

ここで一緒にご飯食べたよね〜

よく遊んだよね〜って、思い出すたびに

コロが居ないことをあらためて実感しています。

海に連れて行くと、人が温泉に入るような感じで

お尻からゆっくりと海につかり、海を眺めていたコロ

一度だけみんなで海水浴に行ったよね

その時はみんなの後を追いかけて泳いで

疲れたら人の背中に乗って休んでたよね(笑)

泳ぎもすごく上手だったコロ

スイスイ泳いでたよね

20081014-2.jpg
Photo Date -2000年?月-(10才)

車の中は掃除したはずなのに
なぜかコロの毛がどこからかふわ〜っと出てきました。
コロも一緒に海にお出かけしたのかな?
ニックネーム koro at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

霧島神社

20081010-1.jpg
Photo Date -2007年5月-(17才)

鹿児島県にある霧島神社
3・4年前くらいにも霧島へ行ったことがあったんですけど
その時は神社へは寄らずに霧島温泉附近を観光
温泉で有名なので入ろうと思い、どこに入ろうかと迷っているうちに
時間外で入れなかった・・・という苦い思い出が

この時も温泉に入ろうかな〜って思ってたけど
暑くて、待ってる間コロが可哀相なので入らずに
少し温泉街から足を延ばして、霧島神社へ行くことに

20081010-2.jpg
Photo Date -2007年5月-(17才)

田舎なので小さい神社かな〜って思っていたけど
けっこう大きくて綺麗なのでびっくり!
緑も多くすがすがしい感じがしました。
駐車場から神社までだいぶ歩いたのですが
コロも頑張って歩いてくれました。わーい(嬉しい顔)

その後、帰り道の途中に人吉クラフトパーク石野公園に寄って
帰途につきました。
20081010-3.jpg
Photo Date -2007年5月-(17才)

20081010-4.jpg
Photo Date -2007年5月-(17才)

ゲート前は階段なので歩行補助ハーネスをつけての登り下り
自分で階段登らなくて済むので
すまし顔のコロちゃんです犬(笑)

遠出でも高速は使わずに国道をひたすら走るローカルな旅
途中休み、休みとは言え片道3〜4時間の長旅

17才の高齢にもかかわらず、元気に付き合ってくれました。
ありがとねコロちゃんるんるん
ニックネーム koro at 15:06| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

窓辺にて

10月に入ったというのに
朝・晩は涼しくなりましたが
昼間はまだまだ暑い日が続いています。

これも温暖化のせいなのか・・・
ペットには段々と住みにくくなってきていますね
老犬ちゃんに限らず みんな頑張って長生きして欲しい!!

そういえば昨日、熊本のどこか場所は忘れたけど
「桜が咲いた」とニュースで流れてました。
咲いた花は秋や冬に咲く桜ではなく「ソメイヨシノ」だそう
春と勘違いしているのかな?

それはそうと
コロはよく家の中からこんな風にバッド(下向き矢印)外を眺めるのが好きでした。

20081009-1.jpg
Photo Date -不明-

この頃はテレビも違う場所に置いていたし
花も色んな花を植えていて、コロもよく覗いていましたが

何年か前にテレビを置くようになり
目隠しの代わりに蔓バラを植えたりしていたので
写真のように眺めることは出来なくなりました。

でも今度、コロの遺骨をこの小さなスペース
マーガレットが咲いてるスペースに埋める予定なので
今は蔓バラも撤去し、何も植えていない状態です。

それから、コロの記念にと耳の毛と犬歯を残していたけど
耳の毛だけ残して、犬歯は他の遺骨に戻しました。

遺骨を埋めたら、その回りをたくさんの花で
一杯にしてあげたいと思っています。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム koro at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

コロの寝床

コロの寝る場所は季節によって変わります。

まずは夏・・・
20081008-1.jpg
Photo Date -2006年7月-(16才)
両親と一緒にこのように寝ることもありましたが
後は部屋の中、廊下、玄関と場所を移動して寝てました。

そして、春、秋、初冬
20081008-2.jpg
Photo Date -不明-

春と秋、冬の始まりにも使っていたので
これを使う期間が一番長かったかな〜
フチによく顎を乗せてましたね 楽だったのかな?

そして、冬。。。

20081008-3.jpg
Photo Date -2005年11月-(15才)

私が結構寒がりなので思い切って購入した
ふかふかの羽毛布団があるのですが
冬になると、その羽毛布団を敷くのがわかっているので
よく、2階に上がっては私の布団で寝ていました。

そんなコロも高齢になって2階に上がれなくなってきたこともあり
思い切って奮発し、コロにも犬用の羽毛布団を購入顔(イヒヒ)

最初は戸惑っていたけど
一度寝たら寝心地の良さがわかったのか
それからは、私の部屋には見向きもせず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、真冬は・・・

20081008-4.jpg
Photo Date -2006年2月-(16才)

上の写真のコロ用羽毛布団に
専用のモコモコカバーをつけただけるんるん

写真では、上にかけてあげる毛布のようなもの(名前がわからん?)
よけてありますが
寒い時にはコロの体にかぶせてあげます。

よく使っていた赤いチェックの布団は両親が早々と処分

羽毛布団は捨てるのももったいないので
ちょうど近所のわんこ友達が赤ちゃんを産んだので
その親子に使ってもらうことにしました。
ニックネーム koro at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

春の生駒高原

20081007-1.jpg

4月頃の生駒高原

春にはポピー、秋にはコスモスが一面

連休とか、休みが多いときには行ってました。

20081007-2.jpg
Photo Date -2006年4月-(16才)

20081007-3.jpg
Photo Date -2006年4月-(16才)

20081007-4.jpg
Photo Date -2006年4月-(16才)

20081007-5.jpg
Photo Date -2006年4月-(16才)

コロのように大きなわんちゃん連れの方は
なかなかいらっしゃらないので、結構目立っていましたね〜

それにしても、大地一面カラフルな花とても綺麗でした。

虹の橋もこんなだといいな〜
コロも今頃、たくさんのお友達と遊んでいるのかなかわいい
ニックネーム koro at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ボクってイケてる?

20081006-1.jpg
Photo Date -不明-

私のめがね(ダミー)をかけてるコロ
以外と似合ってる?


20081006-2.jpg
Photo Date -不明-

これまた、私のサングラス

この頃は写真を撮る間は動かずに、じーっとしていてくれました。
いつからかな〜
カメラを向けると、顔をそむけるようになったのは・・・

人間と一緒で年を重ねると
写されるのは苦手になるのかな顔(イヒヒ)

ニックネーム koro at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

わんちゃんと一緒♪

20081004-1.jpg
Photo Date -2003年?-(15才?)

ペット雑誌無料撮影会でのコロちゃん♪
撮影場所は『DOG RUN CAFE ひなたぼっこ』だとわかるけど
正確な年月日がわかりません。
でもカフェがOPENして間もない頃だったような・・・
そんでもってOPENして5周年ってことは2003年かな?

撮影会へは写ることよりも、他のわんこに会えるのが楽しみで
よく参加してましたね〜

中でもDEKAWAN・FCの方々に仲良くさせていただいていたので
大きなわんこに会えるのを楽しみにしていました。

20081004-2.jpg
ゴールデンのリュウ君とピレニーのエル君
リュウ君はいつも大きなリュックを背負ってましたわーい(嬉しい顔)

20081004-3.jpg
この子は誰かわからないけどボーダー・コリー
まだ子供だと思います。

20081004-4.jpg
誰かのお尻の匂いを嗅いでいるのかな?
小型犬だと思うのですが・・・

この撮影会の雑誌が廃刊になってしまったのがとても残念ですが
この雑誌の撮影会を通して色んな方やわんことお友達になることが
出来たので良かったなと本当に思いました。

コロにも色んな経験をさせてあげることが出来たし
私たちもすごく楽しかったです。
みなさんのわんこも色んな経験させてあげてくださいねるんるん
ニックネーム koro at 11:10| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

教習所の先生?!

20081003-1.jpg
Photo Date -1992年1月-(2才)

20081003-2.jpg
Photo Date -1992年1月-(2才)

コロちゃん、車でお出かけする時はいつも助手席専門!
一応、ワンコ用のシートベルトは着けています。
シートベルトと言っても、飛び出し防止のようなベルトなんですが

運転中はこの用に助手席で座って外の景色を眺めています。
動き回ったりは全くせずにおとなしくしています。
そして、時々は窓から体を乗り出して外を眺めたりも。。。
20081003-3.jpg
Photo Date -不明- 『ん? なんか問題ある?』

覗いている姿を運転席から見るとこんな感じバッド(下向き矢印)
20081003-4.jpg
Photo Date -不明-

こんな感じで、おとなしく助手席に座っているので
対向車や信号待ちで隣に並んだ方がびっくりされます。
中には、ぱっと見て、ん?と思われ2度見される方や
わざわざ、自分の車を前に動かし、横に並んで見る人もいたり(笑)

そんなコロですが
私が急な飛び出しなどで急ブレーキ踏んだり
ガタガタ道を走ったりすると

「なんちゅう運転するんじゃ!」みたいな顔で
私の顔をじーっと見ることがありました。

まるで教習所の先生みたいでしたね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム koro at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ハームちゃんと一緒♪

20081002-1.jpg
Photo Date -1997年9月-(7才)

ん? あれって食べられるのかな?

なんてことはありませんよ〜(笑)

実は・・・

ふたりは仲良しなんですわーい(嬉しい顔)

20081002-2.jpg
Photo Date -1997年9月-(7才)

以前、ハムスターも飼っていました。

知り合いの方からいただいたのですが

初代のハムスターの名前は『ハーム』♂

そのまんまじゃないか!っていう突っ込みはなしですよ〜(笑)

ハームちゃんはすごくおっとりしてるというか
人が触っても平気で、よくゲージから出しては遊ばせていました。
もちろんコロに乗せても全く動じない

コロも平気、でもさすがに頭に乗せると
ブルブル振るので乗せられなかったけど

その後、ハームちゃんが亡くなり
次にまたハムスターをいただいたんですけど
今度は女の子・・・
甥っ子がポケモンキャラの名前をつけてくれたんですけど
なんだったかな〜? 忘れちゃいました。

この子が臆病なのかわからないけど
全然慣れてくれなくて、おまけに気も荒く
餌を入れるだけでも「ちぃー!」

臆病だったのか気も荒く、まったく慣れなかった
なので写真の1枚もありません・・・

そんな女の子ハムちゃんが大事件を起こしてくれました。
一度ゲージから脱走しそこねて、ゲージの入口に挟まれ
助けだすと、お尻から何か液体のようなものが出てる!
体も冷たくなってきてるし、瀕死の状態・・・

慌てて、タオルで包み
ファンヒーターの前に連れていき
体をさすりながら、適当に心臓マッサージ
少し暖かくなってきたみたいなので
ゲージに戻して、様子を見ることに・・・

2・3日はヨロヨロだったけど
その後は以前のように餌やりするも威嚇しまくりの
暴れん坊ぶりが見事復活!

元のように元気になり、最後は寿命を迎え
私の手の中で静かに息を引き取りました。
 



ニックネーム koro at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

雄大な阿蘇

20081001-1.jpg
Photo Date -2007年11月-(17才)

雄大な阿蘇の山々をバックに・・・
コロちゃん阿蘇の自然を満喫です。

ここは地元でも有名な観光スポットのひとつ
ミルクロードにある展望所のひとつです。
(注:大観峰とは別の場所)

ここからは阿蘇の町が一望に見えるし
阿蘇の外輪山も見れる、とても眺めの良い場所なんです。

20081001-2.jpg
Photo Date -2007年11月-(17才)

下界に比べるとかなり涼しいので
コロとよくこの道を通って
温泉で有名な「黒川温泉」や「久住花公園」に行ってました。

連休だと少し遠出をして
湯布院や別府まで行ったこともあります。
眺めもいいし、とても気持ちのよい道路なので
ドライブにはもってこいの場所です。
熊本に来られた時にはぜひどうぞ♪

それから、話は変わりますが
着ている服に見覚えありませんか?
覚えがある方は花子ちゃんツウの方ですね♪

コロが着ている服は花子ちゃんにプレゼントした物!
花子ちゃんにあげた服を着ている写真が見つかったら
またブログにUPしたいと思っています。

ニックネーム koro at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

クマVS白茶クマ?

20080930-1.jpg
Photo Date -1999年4月-(9才)

「ガオー!」茶色いクマ対白・茶ブチクマ
果たしてどちらが・・・・

な〜んて
これはカドリー・ドミニオンでのひとコマ

偶然にも同じようなポーズしてるし

コロがクマ並みの体形してるのも笑えます顔(イヒヒ)

カドリーは言わばクマ牧場なのですが
犬も規約を守れば入れるので、たまに連れて行ってましたね

コロはどんな風に思ってたのかな〜
『あの茶色いの大きいな〜、何だろう?』って思ってたのかな?

でも、コロちゃん
あなたも結構 大きかったですから(笑)


それはそうと
「なんたって18歳〜花子の毎日〜」のこぐまさんから
フードと服のお礼の気持ちですと言うことで
とても素敵なプレゼントをいただきました。
下下下
20080930-2.jpg

コロの時計と額に入れたポスターです。
箱を開けた途端に大きなコロの顔ととても素敵なメッセージ。。。
母とふたりで思わず泣いてしまいました。

コロとの時は刻んで行くことは出来なくなったけど
この時計がコロの思い出と共に
これから時を刻んでいってくれると思います。

こぐまさん、とても素敵なプレゼントありがとうございました。
ニックネーム koro at 09:37| Comment(16) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

満面の笑み♪

昨日、購入したまま使わずにいた複合機を使って
コロの写真を取り込むことにしたのですが
説明書通りにインクをセットしたものの
1本のカートリッジだけ、取り付けエラーが出てしまい
何度セットしてもエラーが出たので

購入先に電話をしたところ
「インクが悪いのなら、インクだけ交換すぐに交換出来ますが
プリンターの方も確認した方がいいと思いますので
こちらに来ていただけますか?」とのことだったので
お店に行くことに・・・

結局エラーの出た1本のカートリッジ不良だったようです。

全部ではないけど、ある程度取り込むことに
その後、無事に写真の取り込みが出来ました。

インスタントカメラで写した物や
日付の無いものが多いので、いつの時代の写真なのか
わからないのもたくさん・・・

その中で、発見した写真
菊池市と言う所にある桜の名所場所はわかりますが
コロが何才の時だろう?

写真自体もなんだか白っぽい感じでぼやけた感じ・・・
光か何かが入ってしまったのかわからないんですけど

20080929-1.jpg
Photo Date -不明-(10才より前?)

20080929-2.jpg
コロちゃん
父におんぶされて満面の笑みです犬(笑)

拡大すると〜下
20080929-3.jpg
かなりご機嫌なのがわかります!

そして最後は後ろ姿
20080929-4.jpg

背中を見せて、しゃがんであげると
自分から手をかけ、上手におんぶされていたコロ

「おいで♪」と手を広げて呼ぶと
ちゃんと手を出して自分から抱っこされていたコロ
ほんと、子供のようでした。





ニックネーム koro at 10:18| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする