2008年08月13日

コロの里帰り?

今朝早くにお墓参りに行ってきました。
本当は5時前に家を出て涼しいうちに帰ってくる予定でしたが

コロが3時くらいからぐずり始めたので
しばらくあやした後、ちょっと寝てしまったので
予定がずれてしまい5時半過ぎに家を出発

20080813-1.jpg

家から墓苑までは片道約15〜20分
父に抱っこされながらの車中でしたが
久し振りに車に乗ったのでおとなしくしています。

そしてお墓に到着
コロちゃんと18年前に出会った墓苑です。
なのでコロにとっては里帰り?(笑)

20080813-2.jpg

予定では墓苑の芝生で少し歩かせようと思っていたのですが
お墓の掃除をしている間にもだんだんと暑くなってきたので
お参りを終えてすぐに帰宅

無理をして発作を起こさないかな?と心配してたけど
大丈夫でした。

帰ってからは即効で爆睡!
昼の3時くらいまで寝てました。

後はおしっことウンPをして
またもや先ほどまでぐずってましたが
やっと眠ってくれました。




ニックネーム koro at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

怒られちゃった・・・

土曜日は大雨警報が発令されていて
ずーっと雨だったので
昼過ぎから母とふたりで買い物に・・・
コロも行きたがったけど雨振りなので父とお留守番です犬(泣)

それで、買い物を終えて帰ってくると
顔を見たとたん「ワン!ワン!犬(怒)」と怒られちゃいました顔(汗)

父から聞くと
私たちが出た後は眠りもせずにずーっと起きていて
ご機嫌ナナメだったようですバッド(下向き矢印)

その日はしばらくご機嫌ナナメでした顔(汗)
それにしても
そんなに怒らなくてもいいじゃん!たらーっ(汗)

土曜日、買い物帰りに通った時は
上江津湖公園の駐車場は冠水していたけど
日曜日は少し雨も小降りになっていたので
大丈夫だろうと下江津湖公園へ行ってみることに

20080623-1.jpg
土曜日は冠水していたのかも、まだ水が残っていました。

20080623-2.jpg
ぬかるみを避けて歩いています。

20080623-3.jpg
いつものお花の前で。。。

20080623-4.jpg

少し歩いていると雨が降り出してきたので
早めに帰ることにしました。
その後は降ったり、止んだりの繰り返し

夜には雨も上がり
かなり涼しくなったので
コロちゃん夜の散歩タイムの始まりでするんるん
涼しいのでなかなか帰ろうとしません顔(汗)

目振も今のところ無いし
体調もいいみたいなのでひと安心ですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


ニックネーム koro at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

コロ日和♪

土曜日は朝から曇り曇り
我が家ではお出かけの日に曇り空だと
「コロ日和」と呼んでいます顔(イヒヒ)

さてさて、どこへ行こうかと悩みましたが
涼しい所。。。そしてバラが今見ごろだということで
以前行った「はなあそび」へ車(セダン)

20080615-1.jpg
今回はハウスの外のバラが満開のはずだったんだけど
残念ながらこの前に降った大雨で
ほとんどのバラが散ってしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
それでも少しは綺麗に咲いていました。
そして、時折バラの香りがふわ〜ぴかぴか(新しい)
20080615-2.JPG
コロ父とるんるん
20080615-3.jpg

その後は久木野の方へ
20080615-4.jpg
後ろに見えるは阿蘇の山々

20080615-5.jpg
なんだかお洒落なお店のようです
ハーネスを外すと一人でどんどん歩いていきます。
お店の敷地だろうが
お構いなしにどんどん歩いていくコロ。。。顔(汗)
なんか雑貨屋さんのようでした。
黒ラブちゃんがいましたよ犬(笑)

それから帰りに買い物
コロと私は木陰のベンチで一休み
20080615-6.jpg
20080615-7.jpg
疲れたけどなんか満足顔のコロ
帰ったらぐっすりお休みになりました眠い(睡眠)

そして、Punさんに教えていただいていた
オイルが今日届きましたるんるん
20080615-8.jpg
オイルの他にも
イワシ骨ごとフレーク、マグロのスープ煮
パウダーチーズ(グルコサミン入り)、おからと野菜のフリーズドライ
そしておまけが1個るんるん
このオイルで少しでも元気になってくれるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
Punさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム koro at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

江津湖で水遊び♪

今日は朝から軟便に少し嘔吐したコロ
調子があまりよくないみたいなので
どこにも行く予定ではなかったけど
全部吐いたらすっきりしたのか
お出かけしたがるので江津湖公園へ!

江津湖公園はけっこう広いので、今回は以前の場所ではなく
湧き水が出てる所へ行ってみることに
20080601-1.jpg
なんかのオブジェの前でパチリカメラ
20080601-2.jpg
少し歩いては木陰でひと休み
20080601-3.jpg
船やボートで湖を遊ぶことも出来まするんるん
20080601-4.jpg
公園の中の湧き水がある所
子供たちもここで水遊びをしています。
20080601-5.jpg
20080601-6.jpg
湧き水なので結構冷たくて気持ちいいみたい顔(イヒヒ)
20080601-7.jpg
しまいには座ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
一度水からあげようと思ったんですが
離れようとしないのでしばらくは水遊び犬(笑)

水から上がって草地で休んでいると
とても可愛いワンちゃんが黒ハート
20080601-8.jpg
20080601-9.jpg
生後4ヶ月のパピヨンちゃんでするんるん
ちょっと小さいですよね?
体重も800gだそうですあせあせ(飛び散る汗)
コロに興味津々で寄ってくるけど
コロちゃんあまりの小ささに戸惑ってるようです顔(汗)

湧き水も出てるし緑も多いので
市内にあるようには思えないけど
もっと昔は水もたくさんあったのになぁ〜
コロも泳げるくらいの水量だったんだけど
今はコロの足首くらいしかないから
温暖化の影響なのかな?

コロも久しぶりの水遊びで気持ちよかったのか
帰ったらぐっすり眠ってましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ














ニックネーム koro at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

値上げ前にまとめ買い!

6月から何もかも上がるとのことなので
トイレットペーパーなどを買いだめしに
コロも連れて入れるMr.M○Xへ!

20080531-1.jpg
コロも車で出かける時は表情が違います犬(笑)

20080531-2.jpg
ペット専用のカートに乗り込みまぁ〜するんるん

20080531-3.jpg
ちゃんとペットシーツも敷いてあります。

20080531-4.jpg

最後までおとなしく乗っていてくれましたわーい(嬉しい顔)
一番初めに載せた時は鳴いたりしてたけど

これに乗ると楽なのがわかったのか
その後、こんなカートに載せても嫌がらなくなりました。

今までは入れなかった場所も
カートに乗って入れるようになったので興味深々です。

明日もお天気が良さそうなので
どこへ行きましょうかね? コロちゃんるんるん







ニックネーム koro at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

新茶祭りに行ってきたよぉ〜♪

昨日の大雨も止んだので
今日は山都町の矢部という所で
新茶祭りがあったので行って来ましたわーい(嬉しい顔)
20080525-1.jpg
写真では見えないけど
後ろには通潤橋という観光名所があります。
20080525-2.jpg
道の駅の前には色んなお店が並んでいましたわーい(嬉しい顔)
コロはお店の人やお客さんから
声かけられたり、触られまくられたりの人気ぶりぴかぴか(新しい)
20080525-3.jpg
この町の夏祭り「八朔祭り」の時の作り物
他には一角獣とキャプテン・スパロウもありました。
20080525-4.jpg
後ろの橋が通潤橋ですexclamation
放水されていると迫力があるんですけど
今日は放水されていなかったようです。
20080525-5.jpg
歩き出したら止まらないコロ
少し休ませることに。。。
その後場所を移動してお昼ごはんを食べました。
その時にコロの頭に風で飛ばされた小さな花びらが
耳のところに偶然ついちゃいました顔(イヒヒ)
20080525-6.jpg

最近はよく食べるし、よく歩くし
本当に元気を取り戻しました。

手を離すと一人でもウロウロと歩き回り
じっとしていないので写真を撮るのにも一苦労しています顔(汗)

一人で歩いていて つまずいて倒れたりしない限りは
歩き続けるので本当にパワフルになりましたわーい(嬉しい顔)

最後に歩き出したら止まらないコロちゃんの動画をどうぞ顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






ニックネーム koro at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

はな阿蘇美

今日お出かけする前に嘔吐したコロちゃん
排泄はとてもよいウ○チです!
おそらく、オシッコの炎症を治すための
抗生物質で胃が荒れてるせいだとは思いますが

お出かけはどうしょうかと迷いましたが
大丈夫そうだったのでコロちゃん元気にお出かけですわーい(嬉しい顔)

お出かけ先は阿蘇にある「はな阿蘇美」
今はバラの花がきれいに咲いているらしいので行ってみました。
20080511-1.jpg
もちろんコロも入れまするんるん
20080511-2.jpg
すごく大きなバラの花!
まるで花束みたいに先っちょに花びらがぴかぴか(新しい)
20080511-3.jpg
色んな種類のバラがたくさん!
20080511-4.jpg
20080511-5.jpg
モデル犬大活躍です顔(イヒヒ)
20080511-6.jpg
上から垂れ下がってるのも全部バラぴかぴか(新しい)

今日は昨日の雨のおかげで寒かった!!
帰りにファームランドという所に寄って帰宅となりました。
20080511-7.jpg

ここんとこの温度差の激しさに
私、風邪を引いたみたいで
喉が痛くて水を飲み込むのもやっとの状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は早めに休んで風邪を治さねば!
みなさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








ニックネーム koro at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

今日は海へ。。。

今日でGWも終わりです!
明日から仕事・・・と思うと憂鬱ですが
お休みのない方もいらっしゃるわけだから
文句は言えないかな顔(ペロッ)

さてさて、コロちゃんのGWと言えば・・・
4日に遠出をしたので次の日はバタンキュー
20080506-1.jpg
まるで死んだように眠っています眠い(睡眠)

がっ!

私がパジャマを着替えたとたん
お出かけスイッチがON!
疲れてるみたいなので無理をしないように
近場の江津湖公園に連れて行くことに。。。
20080506-2.jpg
やはり疲れていたようで
少し歩いただけで帰ることにしました。

それで6日、今日ですが
特別にどこかへ行く予定もなかったんですが
またまた、お出かけスイッチがONになったので
今日は、急遽三角に行くことに
(三角町は天草へ行く手前の町です)

20080506-3.jpg
場所は三角戸馳島の若宮海水浴場ですリゾート
急なお出かけだったので
途中でお弁当を購入! コロにもほんの少しだけるんるん
20080506-4.jpg
お天気もよくて、風も涼しかったので気持ちよかったです!

コロも高齢だし、お出かけは疲れるみたいですけど
それが唯一の楽しみみたいなので
行けるうちは一緒に行こうと思います。

コロちゃん、次のお休みまでは
しばらくはのんびりしててねるんるん





ニックネーム koro at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

コロちゃん弁当!!

今日はお出かけだったので
コロちゃんにもお弁当を顔(イヒヒ)
20080504-1.jpg
メニューは
・おにぎり(塩無し)
・野菜の肉巻き(市販のもの)味付け無しで焼いただけ
・玉子焼き(味付け無し)
・きぬさやとソーセージの炒めもの少々

本当は焼き鮭も入れようと思ってたけど
生だと思ってたら塩分が入ってたのでコロには無し!

結果は。。。
おにぎり1個半、玉子焼き1切れ、肉巻きの肉のみ食べる
器用に肉巻きの肉だけ食べてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

お出かけ先は・・・続きを読む
ニックネーム koro at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今日も元気にお出かけだー!

20080427-1.jpg

昨日は私が残業で遅かったので
今日が日曜日だと気づいていなくて
朝はずーっと寝ていたのですが
私が着替えてからは目を覚まし、お出かけスイッチON!

そんなわけで
今日は車で約1時間くらいの所へお出かけしてきました。
20080427-2.jpg
八代の東陽村というところにある「石匠館」の前でパチリ!

コロはここでお昼を食べると思ってはりきっていましたが
時間が早いし、もう少し先でたべるつもりだったので
プリプリです犬(怒)

その後、藤棚のあるところでようやくお昼ごはん!
20080427-3.jpg

今回はお弁当は道の駅で買ったので
コロちゃんにはおにぎりと玉子焼きのみ!
今日も快食!快便ですGood



ニックネーム koro at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

バスに乗ったどぉー!!

昨日も土曜日に引き続きお天気が良かったので
お弁当持参できれいなお花がたくさん見られる場所へ行ってきました。

フラワーヒル菊池高原」と言う、車で約1時間くらいの所です。
敷地内はかなり広く、だいぶ歩かなければならないので
以前行った時に園内をカートで周ってる方もいたので
今回はコロの為にカートで周ろうと思っていたのですが
カートは無くなってたようです顔(汗)

でも、コロにとっては貴重な体験をすることが出来ましたexclamation×2
休日などは人出も多く、駐車場が遠い場所になる可能性大!
案の定ゲートから離れた場所に案内されたので
コロは交代で抱きながら園内に行こうと思っていたのですが

な・なんとシャトルバスバスが運行されていて
おまけにコロも抱っこしてなら乗せてもいいですよるんるんとの事だったので

生まれて初めてバスに乗ることが出来ました顔(笑)
コロにとっても、私たちにとっても本当に初めてのことだったし
小型犬をゲージに入れて乗せてる方は見たことあるんですけど
コロくらいの大きさの犬っていうのはありえなかったので
本当にうれしかったですハートたち(複数ハート)

20080421-1.jpg
コロも初めてのバスに興味深々です犬(笑)

20080421-2.jpg
「わんわん」吠えたらどうしょう・・・とか思ってたけど
おとなしく抱っこされていましたわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム koro at 10:05| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

またまたお花見へ♪

昨日は朝から曇りだったし
阿蘇の方はまだ桜も見頃のようなので
阿蘇方面へお出かけすることに
20080414-1.jpg
高森峠の千本桜桜

阿蘇で有名なのは「一心行の桜」ですが   

観光客がいっぱい居そうなのであえてそこは避けて
高森峠の千本桜と言う所へ行ってきした。  
20080414-2.jpg
高森峠の千本桜桜

着いてすぐはポツリポツリだった雨も
しばらくすると本格的に降り出したので
早々に引き上げることにしました。

そこを出てからはお昼の時間になったことだし
高森駅だったら公園もあるし桜も咲いてるだろうって言う事で
スーパーでお弁当とコロ用にフードを買って
高森駅へと行きました。

やはりここでも桜が満開できれいでした桜
トロッコ列車に乗られた観光客の方がたくさんいましたよぉ〜るんるん

雨のせいか少し寒かったですふらふら
20080414-3.jpg
高森駅桜

その後、阿蘇にあるドッグ・ラン犬(笑)
「ピースハウス」と言う所におじゃまさせていただきましたるんるん
以前、市内にあったドッグショップなんですけど
コロのフードやサプリを買いに行ってたんですが
移転されてからはなかなか行けずに久々に寄ってみたんですが
残念ながらお知り合いのショップの方は不在でしたが
預かりワンコのピースちゃんとのツーショット!
20080414-4.jpg

上手く写せませんでしたが
コロがお気にめしたのかシッポを振りながら
付いてまわってましたわーい(嬉しい顔)

それでは最後に動画をUPしましたので
先日の餃子の食べっぷりをご覧くださいGood
続きを読む
ニックネーム koro at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見♪

20080406-1.jpg
昨日、今日とお花見に行ってきました桜

昨日はいつもの土曜日らしく、江津湖公園で桜を見て

今日は天気予報では雨になるとのことでしたが
朝からは曇り空だったので

少し遠出をして桜のきれいな所へ行って来ました!
最初は曇り空だったけど
お昼過ぎには晴れてきて、少し暑かったです。

20080406-2.jpg

20080406-3.jpg
下に落ちてた桜の花びらを頭に乗せて写真撮ろうとしたけど
全然カメラを向いてくれません顔(汗)
可愛いのに。。。(親バカ)

20080406-4.jpg

今年もまたコロとお花見することが出来ました!
来年もきれいな桜を一緒に見ようねGood

ニックネーム koro at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

週末は雨。。。

昨日は朝から雨小雨
最近は桜も満開でとても良い季節なのに
週末になると雨ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
20080330-2.jpg

雨だからお出かけは止めようか・・・と思ってたけど
コロがそんなことは許しませんでした犬(怒)

「ワンワン」とうるさいことうるさいこと・・・
仕方がないので
カドリーでのkichikichiの撮影会もあってるようなので
おでかけすることにしたのですが・・・続きを読む
ニックネーム koro at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

「マンマぁ〜」って言った!♪

20080316-1.jpg

昨日はお天気もよかったので
久々に天草の方へおでかけしてみましたるんるん

出かける前にコロにはご飯を食べさせようとしたけど
やはりフード(療法食)は拒否!!
食べようとしませんふらふら

仕方がないのでおやつ少々と腎臓サポートのカリカリを
現地で食べさせようと少し持って行きましたが

天草へ向かう車中で。。。続きを読む
ニックネーム koro at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

阿蘇の野焼き

20080302-1.jpg
昨日はお天気もよかったので
俵山の方へ行ってきましたるんるん

ふもとにある物産館に行ったら消防車がたくさんいたので
何事かな?って思ったら
この時期、毎年行われる「野焼き」でした。

害虫駆除と牧草などの芽吹きをよくするために
行われるようです。

コロは「そんなの関係ねぇー」(古っ!)ってな感じで
マイペースに探索しておりました。


続きを読む
ニックネーム koro at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

うれしい「しっぽふり♪」

昨日の朝、とてもうれしいことがありました顔(笑)

私が起きて2階から下に降りて行くと
コロが散歩へ行く準備をしていたので

いつものように
「コロちゃん、おはよう!」と声をかけたら
な・なんと!しっぽを振ってくれたのです顔(笑)
ほんの2・3秒くらいのことでしたが
しっぽを振るのをみたのはどれぐらいぶりだろう?

犬がうれしい時しっぽを振るのは当りまえと思っていたけど
高齢になってからはこの「しっぽを振る!」という
当たり前のようなこともしなくなっていたので

本当にびっくりしました。
なんか幸せな気持ちになりました。揺れるハート

それから今日のおでかけは。。。

続きを読む
ニックネーム koro at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春の植木市

20080223-1.jpg

今日はお昼から植木市に行ってきました。
その前にコロは週に1回の点滴治療へと行ってきたのですが

うれしいことに体重が増えていました顔(笑)

続きを読む
ニックネーム koro at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

真冬の海へ

20080217-1.jpg

昨日は朝から大ハリキリのコロ犬(笑)

私が着替えに2階に上がり下に降りて行くと
階段の真下で待っていました。

父いわく。。。
「お前が2階に上がって行ったとがわかっとっとだろ
しっかり匂いば嗅いでから、自分は登れんてわかっとるけん
下で待っとるとばい」

続きを読む
ニックネーム koro at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカポカ陽気。。。

20080216-1.jpg
16日の土曜日の昼下がり。。。
車で江津湖公園という所に来てみました。

最近整備されたのかな?
とても広くてきれいな公園です。
動植物園の隣にあり、象やきりんは外からでも見れるかも?

この日は風が強くてコロは倒れそうになりながらも
けっこうテクテク歩きまわっていました。

続きを読む
ニックネーム koro at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする