2008年07月01日

コロのイラスト

20080701-1.jpg

またもやオリジナルコロちゃんでするんるん
気まぐれ工房」さんというサイトで作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
3月に申し込んでから約4ヶ月で手元にハートたち(複数ハート)
こんなに悪くなると思わなかったので
イラストを見てまた少し元気になりました。

残念ながら今はオーダーは一次中止になっています。

上記のLinkから
気まぐれ工房→イラスト&ステッカーギャラリーに行ってもらうと
コロのイラストが見られるようになってますよるんるん

コロの優しい雰囲気がそのまま感じられるイラストに仕上がっているので
作成してもらってよかったと思っていますわーい(嬉しい顔)

どんどんオリジナルグッズが増えそう。。。たらーっ(汗)

そんなこんなで今日のコロちゃんは
20080701-2.jpg
昨日の夜の写真

父が土曜日に白内障の手術をしたので
車の運転や重い物を持つ事が出来ないので
コロの治療は病院に送り迎えをしてもらっています。
なので私が
「あそこの病院送り迎えしよらすと?」と聞くと
母が「今はどこの病院でもしよるよ!
なーん、たっか(※高い)治療費払いよっとだけん よかよ!」

そうだよね!さすが母は強しです顔(イヒヒ)

20080701-3.jpg
今朝のコロ

相変わらずお腹の調子は悪いみたいで
療法食もスプーン2杯程度
ちゃんと形にはなってるけどゆるめのウンPちゃんです顔(汗)

でもピーピーでは無いので少しは身についてるよね

そうそう、そういえば面白いことを言う小学生の女の子がいるんです!
近所に住んでるんだと思うんですけど

コロをトイレさせてる時にやってきて
私が抱っこしているのを見て

少女「歩けないの?」

私「うん、この前ひきつけ起こしてからあんまり歩けんと」

少女「・・・?」
ひきつけがなんだかわかなないようなので説明すると

少女「可哀相・・・、この子何歳?」

私「18才」

なんだか考えてる様子・・・

少女「わぁ〜!人間で言ったら102歳だぁ!」

少女「こういうお顔の子は年を取ったら可愛くなるんだよるんるん

私「・・・」

この言葉を聞いてすごく暖かい気持ちになりました黒ハート

コロは愛想をふりまくタイプではなく
どっちかというと愛想無しなんだけど
なぜだか人気があります
近所の方からもたくさん心配や励ましの言葉をいただいています。

みんなの応援が力になるね!
頑張ろうコロGood







ニックネーム koro at 09:31| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ・お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

虫よけスプレー

これからの季節にかかせない虫除けパンチ
主に蚊に対してですが

コロが若い時は昼間は外だったので
蚊取り線香を使っていましたが

散歩の時なんかはけっこう蚊に刺されるので
虫除けスプレーを手作りしていまするんるん
材料はこちらバッド(下向き矢印)
20080619-1.jpg
・エッセンシャルオイル
・精製水
・エタノール
・スプレー容器

以前「生活の木」というショップで
エッセンシャルオイルを使った虫除けスプレーのレシピがあったので
オイルを使って体にやさしい虫除けを作っています。

20080619-2.jpg
オイルは「シトロネラ」というオイルです。
サイトで色々調べてみると
ラベンダーとかレモンとか色々ブレンドするのもいいらしいですね
このレシピではエタノールを使っていますが
使わなくてもいいとかサイトによってはありました。

でも、材料と一緒にいただいたレシピもいつの間にか無くしてしまい
分量とか細かいことは忘れてしまったので
今は適当に作っています顔(ペロッ)

それと、家はよく山に行くことが多いので
必ずミント系のオイルを入れたスプレーを持って行ってますわーい(嬉しい顔)
これはただの水道水にオイルを数滴垂らしただけの物ですけど
コロを山に放す時は体全体にスプレーしています。

それから、もうひとつグッズの紹介でするんるん
20080619-3.jpg
昨日のブログで紹介した
ジェルシート?のような物です。
水を入れたポリマーシートが気化熱?でヒンヤリするという品物

少しは涼しくなるかなぁ〜っていう感じですかね顔(イヒヒ)
20080619-4.jpg
なんだか毛がモコモコしてて
若く見えるようになったコロちゃんですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




ニックネーム koro at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ・お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

やっと届いたDVD♪

Amazonで予約してたDVDが今日届いてましたぁ〜るんるん
20080402-3.jpg

今までは年に1回くらいなんとか頑張って
TDR(東京ディズニーリゾート)に行ってたんだけど

ここ4・5年くらい行ってません顔(え〜ん)
行きたいんだけど遠すぎるし
それ以前にお金がねぇ〜

唯一ディズニー気分にひたれた
熊本のディズニー・ストアも全部閉店してしまったので

本当に悲しい限りでございますもうやだ〜(悲しい顔)

でもこのDVDを見てディズニー気分にひたりたいと思いますぴかぴか(新しい)


ニックネーム koro at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ・お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする