2010年01月13日

めっちゃ寒い!!

みなさん こんにちは!
ご無沙汰にも程がある!って言うくらい
かなり久しぶりにブログを書いておりますあせあせ(飛び散る汗)

お休みしている間にブログの仕様がかなり変わったみたいで
ドキドキしながら書いております。顔(汗)

私はと言えば、年末から風邪を引いていましたが
今は良くなって元気にしていますよわーい(嬉しい顔)

それはさておき。。。
今日は寒いですね〜ふらふら
熊本市内でも何年振りかで積雪しました雪

朝から窓の外を覗くと・・・当り一面銀世界exclamation×2
20100113-1.jpg

会社へ行くのに雪道に慣れていない県民なので
心配しましたがどうにかメインの道路は雪も無く
無事に会社に着くことが出来たんですが

しばらくすると外は荒れ模様バッド(下向き矢印)
20100113-2.jpg
かなり吹雪いておりました。顔(なに〜)

雪と言えばめったなことでは積もることのない市内い居るので
コロに雪の楽しさを体験させたいって
雪が積もる阿蘇山に連れて行ってましたね〜るんるん

歌にもあるように
『犬は喜び、庭駆け回る〜♪』って言うように
コロはヘでもないように歩き回っては雪を食べうれしそうにしてました。犬(笑)
20100113-3.jpg

20100113-4.jpg

20100113-5.jpg
Photo Date -2004年1月-(14才)

寒かったけどコロが喜ぶ姿を見て
連れてきてよかったなぁ〜って思いました。わーい(嬉しい顔)
虹の橋では雪はないだろうから雪を見に来てほしいなぁ〜顔(ペロッ)

そんな中我が家の猫お嬢様は・・・と言うと?
20100113-6.jpg

「そんな寒いとこ行かないにゃいわよ〜」っとでも言うように
布団の中でぬくぬくとしておりました。顔(イヒヒ)





※ブログの更新もなかなか出来ずにいるので止めようとも思いましたが
 このブログは残しておいて
 ブログのランキングだけを外そうと思っています。
 今までたくさんの方から応援していただき 
 ブログを初めて良かったなって思っています。
 本当にコロのことを応援してくださった方に感謝しています。
 これからはまだどうするかわかりませんが
 時々はつぶやいたりハナの近況をUPするのもいいかも?って
 思っているのでこっそりとひっそりとUPしてるかもです顔(イヒヒ)
   







ニックネーム koro at 15:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

お盆だから?

またまた久々の更新でございます・・・顔(汗)

さてさて、ローカルな話ではありますが
実は熊本では郡部は他と同じで8月盆なのですが
熊本市内では「7月盆」と言って7/13〜7/15がお盆になるんです!
どうしてなのかは知りませんが7月にお墓参りをします。
(でもお盆休みは8月なんですが・・・顔(汗)

そういう時期だったからなのか
今朝、かなり久しぶりにコロの夢を見ましたGood
ホントに何ヶ月振りだろう?
すごくうれしかったです顔(笑)

夢の中でコロはじーっと私の前にお座りしていて
私はコロの生前、毎日していた時のように頭から背中、胸・・・
愛しそうに「コロ〜♪コロ♪」と言いながらゆっくりと撫でていました。
夢の中でもとても穏やかな気持ちになれたし、すごくうれしかったるんるん
残念ながら「両親にコロの夢を見たよ♪」って言うところで
夢から覚めてしまったのですが・・・

後から思えばお盆の時期だから会いに来てくれたのかな〜
ワンコだからご先祖様に遠慮したのか来るのが遅かったけど(笑)
8月のお盆の時にもぜひ会いにきてもらいたいものです!

夢の話はここらで置いといて・・・
お出かけの時の写真をUPしたいと思います。
ちょうど今から3年前コロが16才の時に久住方面へ行った時の写真です。
使い捨てカメラの画像なので画質が悪くてごめんなさい。

20090717-1.jpg

久住高原近くの乗馬クラブ?から来ていたお馬さんの前で・・・
この時は目の前の馬に気がついてないコロ

20090717-2.jpg

やっと気づいて真剣に見つめるコロ

20090717-3.jpg

せっかくだからと乗馬クラブに寄ってみたのですが
そこで飼われていた猫ちゃんとパチリ!
コロのところになぜかオーブらしきものが写っています。

その後、久住高原を後にして産山牧場へ移動
20090717-4.jpg

コロの後ろに居るのは山羊さんです。
放し飼いですがコロも山羊もお互い平気みたいです(笑)

20090717-6.jpg

20090717-5.jpg

牧場で飼われてるシェルティちゃん犬
手入れをすればきれいだろうに・・・
コロの方がきれいな毛並みしてました(苦笑)
でも自然が一杯の所で自由に暮らせて幸せそうでした。

その後は大観峰へ移動

20090717-7.jpg

20090717-8.jpg

夏にお出かけしたのはお盆を除けばこの年が最後かな〜
17才の時には真夏には遠出しなかったし
少しでも涼しい所を求めてお出かけしてましたね
やっぱりコロもお出かけ先だとなんだかうれしそうです犬(笑)

これから益々暑くなってきますが
みなさんもそして愛犬ちゃんも体調崩さないようにご自愛くださいね!

私も最近仕事が忙しくなりバタバタしておりますが
仕事があるのもありがたいことだと思いながら頑張りたいと思います。
ニックネーム koro at 15:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

暑いにゃ〜!

みんにゃあ〜こんにちは! ハナです猫
20090622-1.jpg
今日はおばちゃん イタッ!
・・・じゃなくて おねえちゃんに変わって
わたし、ハナが書きますにゃん猫(足)

熊本は梅雨入りしたはずなのに雨も降らず
毎日暑い日が続いているのでバテバテのワタシにゃのよ〜猫(泣)
涼しい所を探してはあっちでゴロ〜ン、こっちでゴロ〜ン
20090622-2.jpg

20090622-3.jpg

見かねたおねぇちゃんがコロ兄ちゃんのために買ってた
クールなんとか?って言うのを出してくれたんだけど
これって・・・
どうみてもコロ兄ちゃんには小さすぎよね〜猫(怒)
20090622-4.jpg

ワタシでちょうどいい大きさなんだもん!
あのおばちゃん・・・おねえちゃんったら何考えてるのかしら?

20090622-5.jpg

あぁ〜 ひんやりして気持ちいいわ〜猫(笑)
でも、これって乗ってすぐはひんやりして気持ちいいけど
しばらくすると生暖かくなるからイマイチなのよね〜

だから また涼しさ求めてゴロ〜ン、ゴロ〜ンのワタシなの
でもそんなワタシでも今一番のお気に入りの場所があるのよるんるん
それはね〜

ココ!!バッド(下向き矢印)
20090622-6.jpg

こぐまおねえちゃんからプレゼントしてもらった
コロ兄ちゃんのポスターの前で寝るの黒ハート
ここで寝るとなんだか安心するのよね〜るんるん
コロ兄ちゃんの優しいお顔見ながら寝るの!
もちろんお尻向けて寝たりしないわよ猫(笑)

コロ兄ちゃんも暑い時は大変だったみたいね
クーラーつけるまでは扇風機の前でお父さんと
ゴロンゴロンしてたみたいよ〜
夏になるとお腹の毛まで刈られてみたい!
20090622-7.jpg

でも、色んな所に連れて行ってもらってたみたいなのよ!
この時期は菖蒲や紫陽花が咲いてる所だとか・・・
20090622-8.jpg

20090622-9.jpg

でも、やっぱり暑いから
クールベストを着けてもらってたみたいなの!
この頃のコロ兄ちゃんは太ってたから
Lサイズなのよ〜〜〜!!猫(笑)
ワタシも太りすぎには注意しないといけにゃいわね〜!
ニックネーム koro at 11:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

捨て犬の十戒

かなりのご無沙汰です。。。顔(汗)
ハナも私も元気にしていますよ
毎日、老犬ブログやお友達のブログを読んではいるのですが
コメントも残さず読み逃げばかりしています。あせあせ(飛び散る汗)

話は変わりますが、動物が好きな方なら動物関係のテレビとかは
絶対見ていらっしゃいますよね?
私も見れる時には絶対見るのですが
先週放送された『天才!志村どうぶつ園』で
動物と話せる女性・ハイジのお話には涙・涙でした。
コロもきっと「死にたくない!みんなともっと一緒にいたい」って
思ってたんだろうなって・・・
その次の日にはWOWOWで『犬と私の10の約束』という映画も見て
これまた涙・・・
この映画は「犬の十戒」という短編詩を元に作られた映画です。
時々、私はコロに怒ったり、ケンカもしたけど
最低限の約束は守れたよね。。。


そんな中、ネットをしていてもうひとつの十戒があるのを知りました。

それは・・・


捨て犬の十戒

−NPO法人日本ヒューマン&ペット協会作−


1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
  暖かい家族の中で幸せでした。
  ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
  僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
  でも、ご主人様に喜んでもらいたくて
  精一杯頑張ったことだけは本当です。

3. ご主人様がいなくなっても
  きっと迎えに来てくれると思って待っています。
  側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
  僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
  こうして楽しい思い出を宝物にできたのも
  命を与えてくれたからです。
  生きているから味わえたのです。ありがとう。

5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。
  でもみんな悲しそうです。
  僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
  そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
  ご主人様が迎えに来てくれないなら
  僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
  優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・

8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
  でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
  もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。
9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
  そして今度こそずっとそばに置いてください。
  それだけが僕の願いです。

10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
   僕だって生きているということを。
   心だってちゃんとあるということを。
   天に召される最後の時まで
   ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



コロも捨て犬でした。
20090603-1.jpg
Photo Date -2006年4月-生駒高原にて(16才)

20090603-2.jpg
Photo Date -2006年4月-生駒高原にて(16才)

もし、あの時出会わなかったら処分されていたかもしれません
我が家に来て約19年近く。。。
今は遠い所へと旅立ってしまいましたが
きっと今頃は下の写真のような所で楽しく
色んな仲間と走り回っていることでしょう


それからエル姉さんのブログで知ったのですが

宮崎県の「ひまわりの家」で
「増えすぎて要らないから」と持ち込んだ身勝手な人間によって
犬パルボウィルス感染症が発生し大きな問題になっているそうです。
そのために現在、存亡の危機を迎えているそうです。
ひまわりの家の仔達や管理所の仔達の大切な命が少しでも
長く生きることが出来るようにご協力をお願いします。

詳細はこちら右命の架け橋 ひまわりの家

■ご支援の募金の振込口座■
イーバンク銀行 リズム支店(支店番号209)  普 7029426
口座名義:特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会
カナ:  トクヒ)ミヤザキドウブツノイノチヲマモルカイ

■ご連絡先及び支援物資のお届け先■
〒880-0045 宮崎市大瀬町4654 宮崎県中央動物保護管理所内
  「ひまわりの家」0985-41-2050

皆様のご協力をよろしくお願いします。




ニックネーム koro at 12:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

命のメッセージ展

熊本の民放テレビ「KKT」で活躍されているアナウンサーで

村上美香さんと言う方がいらっしゃるのですが

この方はご自身が犬を飼われたことをきっかけに

県内のペット事情のことを取材し、人間の身勝手で殺処分されている

現状をもっと知って欲しいとのことで

学校などで講演をされたりしていらっしゃいます。

その村上美香さんが今回

県内で活躍されているアーティストの方々と

命の大切さをアートで伝えよう!ということで

本日、3月31日から4月5日まで熊本県立美術館分館にて

“The Dog Speaks a Thousand Words

〜命のメッセージ〜”展

というのを開催されます。

入場無料だそうです。

私も休みの日に観に行ってみたいと思っています。

くわしいことは下記のURLをご覧になってください

「村上美香さんのブログ」

http://www.kkt.jp/announcer/anna3/index.html

「写真家 森 賢一さんのブログ」

http://graphes.air-nifty.com/sora_no_nioi/2009/02/next-project.html


それから年間の持込数が減り、他県からも注目されていると

『熊本市動物愛護センター』のニュースを知りました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20090328-OYT8T01239.htm

持ち込んだ飼い主には徹底的に嫌な思いをしてもらう

時には怒鳴ったりもされているそう

でも一番嫌な思いをしているのは

何の罪もないのに持ち込まれた犬や猫たち・・・

熊本市だけでは無く、県でも少しずつ動き始めているみたいです

熊本県動物愛護管理ホームページを立上げ

迷子情報や譲渡情報を公開しています。

持ち込み数が減ったとは言え、ゼロでは無い!

これがいつの日にかゼロになる日が来るのを願うばかりです。

それから、私が毎日欠かさずに読んでいるものがあります。

それは地元の新聞で熊本日日新聞というのがあるのですが

おそらく熊本の人はほとんどがこの新聞を読んでいると思うのですが

この新聞の中に『くまにちタウンパケット』というのがあります。

何かと言うと・・・

新聞、WEB、携帯に簡単に情報発信できるメッセージツールなんです。

おめでとう、売ります、探していますなどのメッセージを

新聞の書面に写真付で載せることも出来るんです。

この中でいつも気になって読んでいるのが

探しています。預かっています。の項目

毎日のように犬や猫が「居なくなりました、探しています。」と

掲載されています。

中には保健所から処分される前に!と

ボランティアの方が時々里親探していますと載っていることもあります。

新聞は読まない私ですがこのパケットの箇所だけは

毎日欠かさず読んでいます。

迷子になった犬を見かけたりしていないか

近所をうろついていないか・・・いつも気になっています。

この新聞に掲載された子で無事にお家に帰れた子もいるので

いつもチェックは欠かせません

ハナが迷いこんだ時も毎日見てました。

でも ハナ!誰もハナのこと探しよらっさんよ!顔(イヒヒ)

20090331-1.jpg
ニックネーム koro at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

金ちゃんありがとね!

すでにみなさんご存知だと思いますが

『老犬金ちゃん! ゆっくり のんびりいこう♪』の金ちゃんが

25日午前11時26分に虹の橋へと旅立っていきました。

先月16才になったばかりでした。

色んな病気と闘いながらも一生懸命治療を受け

頑張りましたがご家族に見守られながら天国へと旅立ちました。

初めて金ちゃんのお顔を見たときに

なんとなくコロと花子ちゃんに似ているな〜と思い

きっと花子ちゃんとコロに子供がいたら金ちゃんみたいな子だなって

こぐまさんと話したことがありました。

退院してお家に帰ったらすぐに良くなる! 

元気になってくれると信じていたのでとても残念でなりません

でもきっと今頃は痛みも苦しみも消えて

あの笑顔で! あの可愛い靴を履いて

元気に虹の橋を走り回っているよね!

金ちゃん、コロと一緒に遊んでね!

金ちゃんは最後の最後までよく頑張ったよね!

こみちぃさんご家族みんなに愛されて幸せだったよね!

金ちゃん! 可愛い笑顔をありがとう

20090118165527.jpg


金ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。











ニックネーム koro at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

やっぱり犬はいいな〜♪

昨日と言い、今日と言い 暖かいですね〜

桜の花もぼちぼち咲き始めています。

それはそうと・・・

日曜日に久々に犬の散歩へ行きました。わーい(嬉しい顔)

ご近所の方のワンコなんですがお母さんと娘さんが旅行

本当はご主人が在宅されるハズだったのですが

急に福岡への仕事が入り病院へあずけるよりは自宅に置いといて

散歩と餌やりをコロちゃん家へ頼んだ方が安心だ!とのことで

わずか1日だけではありますがペットシッターとなりましたわーい(嬉しい顔)

実は以前にも旅行される時、病院にあずける1時間前くらいに

ウチに一旦来てから病院にあずけるということもありました。

いきなり病院に行くよりはウチに来てワンクッションおいた方が

ワンちゃんのストレスがだいぶ違うみたいなんです。

あずけられる状況は変わらないのに

ちょっとしたことでも気分的に違うんですね

ウチへ一旦来ることで「あずけられる」っていう

心構えが出来るんでしょうね

さてさて、そのワンちゃんはと言うと・・・

20090318-1.jpg
ミニチュア・シュナウザーの『レディちゃん』15才です。

20090318-2.jpg
同じくM・シュナウザーの『モモちゃん』3〜5才?

20090318-3.jpg
そしてモモちゃんのひとり娘『レンちゃん』1才未満

レンちゃんは断耳していないので違う犬種に見えますね!

いや〜 犬の散歩ってどの位してなかったのかな?

半年以上してないのかな?

それにしても久々の散歩はいいですね・・・最初は!(笑)

私はレディちゃんとモモちゃん担当で母がレンちゃん担当

最初はいいんだけど、段々散歩が進むに連れて

二人共ぐいぐい引っ張て走るってことはしないんですけど

お互い自分の行きたい方向へ行くもんだから

右手は右側へ引っ張られ、左手は左側へ引っ張られ状態あせあせ(飛び散る汗)

一方を引っ張るとテコでも動きませんよ!って感じで踏ん張るし

今度は違う方を引っ張ると同じように踏ん張るし

両手は広がったままじゃどうしょうもないので片方のリードを離し

1匹を抱え上げもうひとりを散歩させるという方法に

小さいからヒョイと片手でも抱えあげられるからいいけど

そして、夕方の散歩は私の両親も伴い

3人係りで3匹を散歩させることに

今度は私がレンちゃん担当!

まぁ〜 若いだけあって引っ張る!引っ張る!

ウロチョロしてちっともじっとしてない

コロは小さい時こんなじゃなかったよねって言いながら

レンちゃんに振り回されぱなし

リードを強く引いて「ノー!」と言って何度かやったけど

1日くらいじゃダメだよね

散歩の後はレディーちゃん達の家でご飯食べさせたり

水を飲ませたり・・・

家でのお留守番とはいえ 寂しそうなので

散歩の後はしばらくみんなを撫でたり、遊んだりして

20090318-4.jpg
母に抱っこされて気持ち良さそうなレディちゃんでするんるん

私と母も久々の犬との触れ合いに

他人でもしっぽ振って喜んで迎えてくれるもんね

「やっぱり犬はいいね〜」って話してました顔(イヒヒ)


今日は久々にほんの少しですがコロの動画をUPしたいと思います。

カメラが激しく動いて見づらいですが顔(汗)

去年の4月頃の画像だと思います。




goronyan1MK.gifそしてハナの動画もUPしますねgoronyan1MK.gif

ただ単に「なんかちょうだい」って言ってる姿です。



















ニックネーム koro at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

久しぶりに・・・

ここのところ気温の差の激しさに風邪をひいたりとか

仕事も忙しくなってきたこともあり

他の老犬ちゃんのブログを読んでは、コメントもせずに読み逃げばかり

自分のブログも更新することもせずに今に至っております。

それにしてもいつの間にか老犬ブログの数が増えてますね〜

皆さんが愛情を持って大切にされていらっしゃるのを読むと

とてもうれしい気持ちで一杯になります。

そして、気がつけばいつの間にか

コロが天国へ旅立ってから今日でちょうど半年になりました。

時間が経てば気持ちが少しは楽になるだろうと思っていたけど

時が経つにつれて「本当にコロは居ないんだ」という実感が湧いてきて

以前よりもコロを思う気持ちが強くなってきています。

でも 一生忘れることは出来ないんだから

ちょっとでも前向きに・・・気分も変えてみようと思い

ブログのタイトルの画像を変えてみましたわーい(嬉しい顔)

それから、ネットで画像を簡単に変換出来るサイトを発見したので

コロの画像で遊んでみました。

20090305-1.jpg

20090305-2.jpg

20090305-3.jpg

PhotoFuniaというサイトです。

海外のサイトですが、やってみたい画像があれば

その画像をクリックして参照で画像を選ぶだけで

自動に作成出来ちゃいます。

愛犬の写真で遊んでみてくださいGood

ところで我が家の猫ハナちゃんですが

毎日元気にしてますよ〜るんるん

3月に入って2回目のワクチン接種に行ってきたのですが

順調にお太りになられているようで

ただいまの体重は4.44kg!!

とうとう、先生からダイエット命令が出てしまいました顔(なに〜)

「年齢がわからないし、このまま太ると糖尿病などに
なるかもしれないので痩せさせたほうがよい!」とのことです。

そこでネットで検索し、避妊した猫・肥満気味の猫用

ロイヤルカナンの[フィーメールケア]と言うのをあげています。

何とかこれ以上太らないようにしないとね! ハナ!

20090305-hana01.jpg

食べたい時だけ「にゃ〜♪」と泣き

無視してると段々と近づいてくるハナ

それでも無視してると

目の前まで近づき最後には膝の上までやって来ます。(笑)

でも心を鬼にしないとねふらふら

ここ1週間前くらいから なぜかもみもみ動作猫(足)をし始めたハナ

コロの祭壇の前の自分の寝床でもみもみ

今日は初めてハナの動画をUPしますね〜るんるん



一心不乱にもみもみしております顔(イヒヒ)


ニックネーム koro at 14:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

コロちゃん 城主になれず!!

昨日のブログを読み 一緒に喜んでくださった

エル姉さん、こぐまさん、よるままさんを始め

このブログをご覧になられた皆さん。。。

実は昨日の夜に「一口城主募金」関係の方から連絡があり


・ペットの名前の掲載は出来ない


・パスポートも記念になるので

 一人ひとりでお持ちください



というような電話があったようなのです。

パスポートはいいけどコロの名前が芳名板に書かれ

天守閣に掲示されることをものすごく楽しみにしていたのに

それが出来ないことのショックが大きいです ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

このブログを読んで「うちも申し込もうかしら♪」と思われた方が

いらっしゃったら本当に申し訳ございません・・・<(_ _)>

ペットの名前は不可だそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

連名でも掲載されれば愛犬家の方の募金も増えるかもしれないのに

申し込みしたのが日曜日・・・

たった5日間だけの淡い夢でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ ぐだぐだ言っててもしょうがないですね。。。

城主になろうがなるまいが

コロはいつでもどこでもいつまでも私たちのぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)です。

20090214-1.jpg

あぁ〜 城主になりそこねちゃった。。。

でもいいや ボクはみんなの天使になれたんだから
ハートたち(複数ハート)
ニックネーム koro at 09:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

城主になったどー!!

20090213-1.jpg

えへへ、このたびボクは

熊本城の城主になりましたぁ〜るんるん

これからはボクのことぴかぴか(新しい)おコロ様ぴかぴか(新しい)って呼んでね〜犬(笑)



実は熊本では「熊本城築城400年」ということで

色んな催しが行われています。

20090213-2.jpg

その行事のひとつに熊本城復元募金

一口城主制度」というのがあるんです。

一口城主制度」とは全国のみなさんから寄付金をいただき

その寄付金で熊本城復元整備事業を行っていくというものです。

1万円以上寄付された方を一口城主として登録されるようです。

特典としては城主証・城主パスポート・芳名板を天守閣に掲示(永久)

城主パスポートとは熊本城への入場が無料になる

パスポートのことです。

寄付金が一口1万円であれば熊本城への入場料が1年間無料

二口であれば2年間無料というように

口数に応じてパスポート期限があるようです。

地元に居るといつでも行けるとなかなか足を運ぶことがないのですが

熊本城の復元にもなるし名前も永久に掲示してもらえるし

記念にもなるかな〜るんるんと思って「一口城主」になることにしました。

そこで「芳名板」にコロの名前も書いてもらえるか

聞いてみよう!ってことで

係りの人に「あの〜 犬の名前書いてもらうのはダメでしょうか?」と

聞いてみたところ

最初は「ん?犬?!・・・」ってよくわかってないみたいで

再度「ペットの名前も一緒に書いてもらうことは出来ますか?」って

もう一度説明したら微笑みながら

「誰かの名前と連名でしたらいいですよ」と

心良く受け入れてもらうことが出来ました。

きっとペットの名前も書いてください!って

言われたのは初めてだったんだろうな〜(笑)

証明書や「芳名板」が天守閣に提示されるのは4月の末頃だそうです。

20090213-3.jpg

上上上

コロの名前が永久に提示されるんですよ〜! 楽しみ〜顔(笑)

ちなみに今回の熊本城復元募金は2回目!

以前の募金は本丸御殿の復元に使われたようでございまする

20090213-4.jpg
熊本城 本丸御殿

20090213-5.jpg
熊本城 本丸御殿 お殿様の部屋の天井です

今回、両親と3口分募金したので一人1年間の無料パスになるのですが

両親共65歳以上なので元々入場料は無料!
注:熊本市内在住の65才以上の方及び小・中学生の入場は無料

そこで、係りの人にパスポートは1枚でいいですと伝えたところ

3人分を一人で・・・ということで

私ひとりで3年間熊本城への入場料は無料になることに

3年間行き放題たいるんるんと言われるものの

そんなにお城へは行かないでしょう顔(汗)

でも今回思い切って申し込んでよかったなって思います。

最初は犬の名前はダメって言われるかもね〜とか思って

申込書に書いている時に言おうか言うまいか迷いましたが

思い切って言ってみるもんだなって思いました。


ところで、我が家の猫お姫様は・・・

20090213-6.jpg

相変わらず 食いしん坊のハナちゃんです顔(イヒヒ)

朝方出勤前に私の膝の上に乗り眠りこんじゃうものだから

起こすのが可哀相でギリギリまで我慢です。
ニックネーム koro at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

5回目の月命日

今日は5回目の月命日です。

コロが亡くなってから もう5ヶ月経ったんだ!

ついこの間のような気がするのに

もう5ヵ月になるんだ!早いな〜って感じがします。

今頃は何をしてるんでしょうね?

虹 虹の橋にはたくさんの花や光に溢れていて小川もあり

とても素敵な場所だと本で読んだことがあります。

20090205-1.jpg

20090205-2.jpg

きっとこんな感じなのかな?

写真は菜の花だけだけど 色んな花が咲いているんでしょうねかわいい

きっと他のお友達と一緒に楽しんでることでしょうわーい(嬉しい顔)

今のコロの祭壇はどのようになっているかと言うと

こんな感じです下下下

20090205-3.jpg

たくさん飾ってあった写真もひとつだけにし 少しすっきりるんるん

チビコロ(羊毛ぐるみ)も父お手製の人形ケースの中に飾っています。

ほんとはこの人形ケース、ネットでアクリル製の

クリアケースを注文しようと思ってたけど

父が突然「自分で作るけん、注文すると待っといて」とのことで

注文せずにいたんです おまけに自分で作ると言っときながら

「狭かけん、しにっか!」とか色々なんだかんだブリブリ文句言いつつ
注:狭いから作業がしにくい

母が「文句言うなら作らんでよかて、自分から作るて言うといて
誰も作ってくれて頼んどらんて なんかかんか文句ばっか言うて!」
注:文句を言うのなら作らなくてもいいのに
  誰も作ってくれと頼んでいないのに文句ばかり言って
  
とボヤいておりました。(笑)

そんな文句たれながら出来上がったケースは

日本人形も飾れるような立派なケースが出来ました。

さすが元・家具職人だけのことはあるGood

最初は飾ったのはぬいぐるみだけでしたが

それだけでは寂しいので私が造花を適当に飾ってみました顔(イヒヒ)

花に埋もれたチビコロですぴかぴか(新しい)


さてさて そんな中我が家の猫お姫様は?というと・・・

2月に入ったので予防接種をしてもらいに病院へ行きました。

そこで体重を量ってもらったところ・・・

レディーの体重を言うのも失礼かな?って思うけど

なんと4.3kgもありました顔(なに〜)

以前避妊手術の有無を調べてもらうときに

測ってもらった体重から500g太ってしまいました。

その時、先生から「ちょっと肥満気味ですね〜」と言われてたんだよね

うちのハナたん「色気より食い気」なので困ったものです。顔(汗)

20090205-4.jpg

「にゃー」と鳴くのは なにか食べたい時だけ

返事をするのも何か食べたい時だけ!

コロもそうだったけど我が家に来る動物はぽっちゃり体形ばっか!顔(笑)

ハナが家に来てからいつものことなんですけど

必ず1日に1回は必ずコロの祭壇の方に行って

ジーと眺めては戻るってことをしていたんですけど

ここ数日暖かくなってきてからは

写真バッド(下向き矢印)のようにコロの祭壇の前に座ったり寝たりするようになりました。

20090205-5.jpg

ここの方が落ち着くのかな?

ちゃんと猫用のベッドもあるんだけど

一度もそれに入ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)

一番安いの買ったし、小さいから入らないのかも顔(イヒヒ)
ニックネーム koro at 14:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ご協力お願いします!

ブログちょっとお休みしてますが

ワンコ友達☆Sweet elle☆のところで知りました。

不幸な犬や猫たちのために皆さんのご協力をお願いいたします。





署名はWeb上でUPされますが匿名でも表示出来ます。
少しでも不幸な犬・猫が減るためにもよろしくお願いします。
ニックネーム koro at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

なぜか書けない

なかなかブログ更新出来ずにいます顔(汗)

UP用の写真で何かないかな〜って画像を見てるだけで

なぜか目頭が熱くなってきて・・・

それから先へ進むことが出来ずにいます・・・歳かしら?(笑)

今日は昔の写真ではなく18才の時の写真を載せたいと思います。

ブログにはUPしなかったボツになった写真です。

20090119-1.jpg
Photo Date -2008年4月- 花見の時の写真(18才)

20090119-2.jpg
Photo Date -2008年4月-(18才)

今年の春は一緒に花見桜をすることが出来なくなっちゃったな

毎年、コロと行ってたもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


・・・と しんみりとした話はこのへんで止めて

久々に猫ハナちゃんの最近の話をしたいと思います。

最近ようやく我が家に慣れてきたようです。

元々人懐っこい猫とは言え 半野良のような猫だったので

以前は撫でていても黒目が大きく開いていたのですが

最近は黒目が細くなることが多く、かなりリラックスしている様です。

20090119-hana01.jpg

20090119-hana02.jpg

カメラを向けると必ずカメラ目線顔(イヒヒ)

20090119-hana03.jpg

私の好きなアングル

この無防備な口元が犬でも猫でも大好きなので

よくこんな写真を撮っちゃいます顔(イヒヒ)

この頃は私が仕事から帰る時間には

玄関まで走ってお出迎えしてくれるようになりました。

でもそこは猫! 私が玄関上がると

ダーッと走って逃げちゃいます! なんでやねん!(笑)
ニックネーム koro at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1万円でイイヨ!

数日前からものすごく寒くなりましたね〜

今朝は熊本市内でも雪が降り

運転していても前が見えずらい感じでしたが

今は青空が広がっています。

こんな風の急に寒くなると老犬ちゃんの体調管理も大変ですよね

コロの場合も寒がりだったのでエアコン入れたり

服を厚めのを着せたりして対処してました。

超高齢になってからは湯たんぽを活用!

これだとお出かけの時にも持っていけるし

ほどよい暖かさなので便利ですよ!

でも熱くなっても、自分では自由に立ったり動いたりが出来なかったし

低温火傷を起こす場合があるから、タオルなどにくるんだり

同じ場所に当て続けないように 時々場所を移動させて使ってました。

雪と言えば、以前の携帯の画像があったのでUPしますねるんるん

20090113-1.jpg
Photo Date -2006年1月- 阿蘇にて(16才)

阿蘇山に雪が積もったということで

またまたコロに雪を見せたくて連れて行った時のです。

11月のブログにも「雪景色」とあり

こうやって振り返ってみると 積雪するたびに行ってたみたいですねわーい(嬉しい顔)

20090113-2.jpg
Photo Date -2006年1月- 阿蘇にて(16才)

雪の中を走り回ったり、山道を登ったり・・・

喉が渇いたら雪を食べ・・・この頃はまだまだ元気一杯でした犬(笑)

雪をけっこうパクパク食べるのでお腹壊さないか心配したものです顔(汗)


そうそう 話は変わりますが
日曜日にグランメッセで開催されている
くまもと 世界の蘭展2009」を見に行って来ました。

テレビでも盛大に宣伝していたし、花も好きだったので
前売りを購入して行ってきました。
会場に着いたはいいけど、会場に入るのに並ぶこと、並ぶこと
まるでディズニーランドに来たみたいでした。たらーっ(汗)

中も満員御礼!! 動くのも大変だし
写真を写すのも一苦労顔(汗)

20090113-3.jpg

花の販売コーナーもあったんですが
もちろん そこもひとだかり・・・
ひととおり見て回った後 隣の展示場で同時開催されてる
・世界のお宝百貨市
・横浜中華街展を見に行ってみたんですが

世界のお宝市の売場で投げやりな販売員がおりました。
なんかランプとか彫り物とか骨董品みたいな物の
販売の店だったんですけど
一番奥の展示棚よりひとつ前の展示棚を指定して
「そこの どれも1万円でイイヨ!」
「それも1万円でイイヨ!」
表示されてる値札はどれも15万とか30万、50万以上と書いてある!
なのに売場のオジサン
「どれも 1万円でイイヨ!」
中には「ガレ38万」とか書いてあるランプも多数あり
でもそのオジサン誰に向かって言うでもなく
適当に「どれでも1万円でイイヨ!」の繰り返し

ガレがこんなとこにあるかい! ガレが1万円って・・・
完璧な偽物じゃん!って心の中で突っ込みながら見て回ってると 

そのオジサン、だれかれかまわず
「ここからこっちは全部どれも1万円でイイヨ!」と言った後に
ポツリと「あぁ、面倒くさい!」って言い放ってました(笑)
面倒くさいなら商売しなきゃいいのに顔(笑)

またどこかの町で売りまわるのかな〜
そしたら皆さんの町のどこかで「一万円でイイヨ!」ってオジサン
見かけるかもしれませんね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム koro at 14:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初春ですね

ぴかぴか(新しい)初春のお喜びを申し上げます。ぴかぴか(新しい)

2008年は皆様に大変お世話になりました。

早いもので年が明けて、もうすぐ一週間になってしまいます。

ハナ猫が我が家に来て あっと言う間に1ヶ月過ぎてしまいました。

ほんとに月日の経つのは早いもんです顔(汗)

みなさんはどのように年末年始を過ごされたのでしょうか?

我が家の年末年始は本当にのんびりと過ごしていました。

遅く起きてはテレビを見ながらゴロゴロ・・・

コロが居た時はこんなにのんびり出来なかったな〜とか思いながら

猫は散歩連れて行かなくてもいいし

トイレの心配もしなくていいし楽ね〜・・・と言いながらも

どこか淋しい気持ちはありますが・・・

そうそう、年末に洗車をしていた時に思い出したのですが 

たいてい洗車はGSの洗車機で済ませることが多いんですが

時々家で自分の手で洗う時があるんです。

そんな時のコロは車からは降りるものの

少し車から離れた場所でじーっと洗車が終わるのを待ってたんですよね〜

付かず離れず、水がかからない位置に座って作業を見てる

洗車が終わったら速攻で助手席に座って駐車場まで乗って行く!

家から駐車場までは20〜30mくらいあるかないかの距離

ほんのわずかの距離でも必ず駐車場まで乗って行ってたコロ

ほんと 車が大好きなコロだったな〜って

一度乗り方が足りなかったのかご機嫌ナナメだったことがあって

その時はわざわざ車で近所を一周して回ったことがありました顔(イヒヒ)

どんだけ車好きやねん!(笑)

コロがいたらきっと出ずっぱりのお正月だっただろうな〜わーい(嬉しい顔)


20090105-1.jpg
Photo Date -2007年1月-(17才)

2年前のお正月に熊本城へ行った時の写真です。

この後、阿蘇神社や阿蘇ファームランドに行きましたわーい(嬉しい顔)

20090105-2.jpg

反射しているのでコロがわかりにくいかもしれません顔(汗)

20090105-3.jpg
上阿蘇ファームランドです。

今はだいぶリニューアルされたので感じも変わっています。

そういえば お正月に島原へ行ったこともあったな〜

ほんと、コロとは色々行ったなーって思い出すことばかりです。

マメに更新は出来ないと思いますが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。





いつも暖かい応援ありがとうございます。
コロは幸せものでございます犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ









ニックネーム koro at 13:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ありがとう

コロのブログを始めて約1年

コロが亡くなるとは思いもせずに書き始めたブログ

苦しんでいる時やきつそうにしている時にも写真を撮っている私・・・

こんなとこまで写さなくてもと何度も思ったり

止めようと思ったことも何度かありました。

でも いつも自分のことのように心配して応援してくださってる

みなさんの暖かい言葉に何度も励まされここまできました。

ブログを書いていなければ こんな出会いはなかったと思います。

本当にありがとうございました。

私たちがコロと出会わなかったなら

こんなに充実した日々は送れなかったと思います。

犬の素晴らしさも きっと知らないままだったと思います。

たかが犬、されど犬。。。

たくさんのことをコロから教えてもらいました。

今現在、老犬介護をされている方

犬と暮らしている方

そしてこれから犬を家族として迎えようとしてる方

どうか最後まで、命がつきるその日まで

家族として、仲間として最後まで一緒にいてあげてください

犬は家族が喜ぶ姿をみるのが何よりもうれしいのだと思います。

出来るかぎり笑顔でいてください

辛いこともあると思います。苦しいこともあると思います。

でも飼い主の笑顔や楽しんでる姿をみるだけで

犬は幸せな気持ちになれると思います。

犬たちの無償の愛黒ハートに人間がしてあげられることは

楽しい日々を過ごすこと! 笑顔でいること! 

一緒にいることだと思います。

そんな素敵な家族との生活を楽しんでくださいねexclamation

今年最後のブログには

コロの笑顔一杯の写真を載せたいと思います。

smile_koro.jpg

寒さが厳しくなってきますが

みなさん お体大切にしてくださいね

そして 愛犬と共に良いお年をお迎えください!




ニックネーム koro at 10:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

xmas.jpg

今日はクリスマスですねクリスマス

みなさんはどの様なクリスマスをされるんでしょうか

うちでは特別なことはしてなかったような気がします。

コロにサンタさんの格好とかさせておけばよかったな〜

そんな中、去年あるドッグ・カフェさん主催の

クリスマス・パーティーでコロにトナカイの服を着せた写真を発見るんるん

20081225-1.jpg
Photo Date -2007年12月-(17才)
お爺ちゃんトナカイです(笑)

20081225-2.jpg
Photo Date -2007年12月-(17才)
この時の服のサイズは なんとMサイズexclamation×2
今まではLサイズ以上ばかりでMサイズなんて始めてのこと
それだけ痩せてきたってことですね

わんこと一緒のクリスマス・パーティー
ワンコ用のご飯とケーキもあり、ビンゴゲームもあり
楽しいパーティーを過ごす事ができました。

そしてお次の写真は
これまたおなじみペット雑誌無料撮影会の時のもの
場所は西原村の物産館「萌えの里」という所です。
20081224-1.jpg
Photo Date -不明-(14〜16才?)
隣にいる大きなワンコはピレネー犬です。
どこのわんちゃんかも忘れましたが
背中にプーさんのリュックを背負ってますわーい(嬉しい顔)

20081224-2.jpg

よくみないとわかりませんが
掲載されるのがクリスマス時期だったので
ほんの気持ちですが棟に赤と緑のボンボンをつけていますクリスマス
コロの後ろを見てもらうとわかると思いますが
結構色んな服を着たわんこがたくさん集まっていましたよわーい(嬉しい顔)

コロが高齢になってからは
あまり撮影会にも参加することはなくなりましたが
今でもたくさんのワンコたちが集まるんでしょうね〜


xmas_line1.gif


そして 久々の登場〜〜! ハナちゃんです猫

20081224-3.jpg

目のところに黒の模様があるので
かなり強面のハナちゃんに見えますが
見た目だけで、おとなしくて甘えん坊なハナでございます猫(笑)

20081224-4.jpg
こたつの中でぬくぬくと・・・
でも実際はこたつは点けていなくて
ホットカーペットを使用しているので程よい暖かさなんですよるんるん

20081224-5.jpg
ダブル手枕で寝ております。

最近は私とは寝てくれず 父と一緒に寝ているハナ猫(笑)
父の後を追ったり、居ないと探したりもします。
そんなハナがなんだかんだ言いながらも
父は可愛くて仕方ないようです。



xmas_line2.gif


みなさまに素敵なクリスマスが訪れますように・・・
xmas-banner.GIF

いつも暖かい応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム koro at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

新しい家族♪

20081210-2.jpg
Photo Date -不明-
無料のペット雑誌の撮影会でウサギとうさちゃんの飼い主の女の子と


20081210-3.jpg
Photo Date -不明-
カドリードミニオンにて


20081210-4.jpg
Photo Date -不明-
カドリードミニオンにて




ケンカしているワンコの間に入ってケンカを止めさせたコロ

公園内で遊んでいるワンコが

道路へ出たりしないように自分が道路側に立ち

少しでも道路に出ようものなら「道路に出るな!」と注意していたコロ

お祖母ちゃんや小さな子供と歩く時はゆっくりと歩いていたコロ

そんな 人にも動物にもとても優しかったコロが亡くなってから

あっと言う間に3ヶ月過ぎてしまいました。

ペットロスになり入院までした父・・・

そんな父を心配したコロが新しい家族として

猫(笑)猫ちゃんを私たちの元によこしたのでしょうか?

猫ちゃんが我が家に訪れるようになって一週間

とうとう我が家で飼うことに決定いたしましたぴかぴか(新しい)

20081210-1.jpg

名前は色々考えました。

「ミーちゃん」、「ミニーちゃん」、「コロちゃん」

グルグルといつも喉を鳴らしているので「グルル」

顔の模様が歌舞伎のくまどりのように見えるので「カブキちゃん」

いくつか名前を呼んでみたところ

その中で唯一「にやー」と返事をしたのが・・・

『ハナちゃん』

偶然鳴いたのかもしれませんが

名前は『ハナ』に決定いたしました。

昼間は1階、夜寝るときは私と一緒

爪とぎも ちゃんと爪とぎの道具でしかやらないハナちゃん

なかなかおりこうさんです。

なんでこんな子を捨てちゃったんでしょうね?

と言うわけで、動物を飼う予定などなく

ましてや、猫を飼うことになるなんて思もいもしませんでしたが

縁あって我が家に住みついたハナちゃん

猫を飼う生活は私が幼稚園の時以来数十年ぶりのこと

何もかも初めてと同じようなもので手探り状態です。

でもコロが「犬は嫌だけど猫ちゃんならいいよ♪」って

連れてきたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム koro at 09:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ほのぼの寝姿

ブログにするネタもないので

今日はコロの寝姿特集でまいりたいと思います。顔(イヒヒ)

20081209-1.jpg
Photo Date -不明-
自宅前にて、ポカポカ陽気に気持ち良さそうです。
自分の足を枕に寝ています眠い(睡眠)

20081209-2.jpg
Photo Date -不明-
布団の上でたたんである毛布を枕に寝ています眠い(睡眠)

20081209-3.jpg
Photo Date -不明-
コロ用の羽毛ベッドにて・・・

20081209-4.jpg
Photo Date -不明-
同じく羽毛ベッド・・・ 少し白目むいてるのが怖い顔(汗)

20081209-5.jpg
Photo Date -不明-
自分の足を枕に寝ていますが
いったい前足?後ろ足? どんな風になってんの??

20081209-6.jpg
Photo Date -不明-
足で自分の顔を包見込むように寝る姿
私の好きな寝方です黒ハート

20081209-7.jpg
Photo Date -不明-
顔のアップ!!

20081209-8.jpg
Photo Date -不明-
またまた、顔を包みこんだ感じの大好きな寝姿黒ハート



寝てる姿が可愛くて「可愛い〜るんるん」と言いながら

写真を撮りまくり、同じような写真が何枚もあります。

きっとみなさんも同じ思いされてますよねるんるん

可愛い〜ハートたち(複数ハート)と言いながら撮った写真

気づけばアルバムには同じような写真が・・・あせあせ(飛び散る汗)

だって 可愛いものは可愛いんだからしょうがない!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム koro at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

救世主現る?

みなさんご心配おかけしました。
父が昨日退院しました。
何度調べても原因がわからないし
眩暈と吐き気も治まったので退院したようです。
今度の入院も先週の水曜日からだから一週間の入院生活
でも、また眩暈や吐き気が起こった時のために
病院のベッドの空きは確保してあるそうです(笑)

そんな父が入院してしばらくして
我が家にまた違う猫が現れはじめました。
以前我が家に時々通っていたニャンコ「だんご
最近は見なくなりました。
でも近所の方がちょっと離れた所で見たと言われたので
ちょっと旅でもしているのでしょうか

今回の猫ちゃんは三毛の女の子・・・
neko-1.jpg

野良にしてはあまりに人に慣れています。
足に擦り寄ってきたり、撫でてもらうのが大好きで
しょっちゅうゴロゴロと喉を鳴らしている・・・

飼い猫を外に出しているのかな?と思ったけど
首輪もはめていないし
朝も昼も夜も家に餌をもらいに来てる

新聞の「捜しています」も見たけど載っていないし

今まで見かけたことがなかった

野良にしてはきれいな毛並み

あまりにも人馴れしすぎてる・・・だから

引越しかなんかでそのまま猫だけ置いて行ったのかな〜
ちょっとお腹も丸いし、妊娠してるのかな?
でも、耳の所に「避妊した印」のような
人工的な傷(ちっちゃな▲みたいな形)もあったので
避妊してあるのかな?とわからなくなったので
近所の動物愛護の方に相談したところ

耳の傷はけんかでも起こることがあるけど
避妊してあるかしていないかはわからないとのこと
成猫の心音を聞いて成猫以外にお腹に違う心音があれば
子猫がお腹にいるかも・・・とのことで
聴診器と捕獲網を貸していただき
さっそく帰って聴診器で猫の心音を聞いてみたところ・・・

しょっちゅうゴロゴロと泣くのでゴロゴロの音しか聞こえないもうやだ〜(悲しい顔)
ゴロゴロ言わなくなったと思って聴診器を当てると
ゴロゴロ・・・顔(汗)

とうとうあきらめて月曜日に獣医さんに診てもらうことに
獣医さんに触診されてる間もゴロゴロ・・・

診てもらったところ

1・2才ではないこと、耳の傷はケンカではこういった傷ではない
触っただけでは避妊の後はわからないので
麻酔をして毛を刈って調べないと・・・とのことだったので
今日調べてもらうことにしています。

もし避妊手術してなかったらそのまま避妊手術を施す。
避妊手術を済ませてあったら調べるだけ

結果はどうなるのか・・・

neko-2.jpg

我が家で安心しきって寝てる姿・・・
飼い主に捨てられちゃったのかなたらーっ(汗)
とても大人しくてイイコなんですよ猫

コロが心配して猫ちゃんに様子を見るように言ってくれたのかな?

20081203-1.jpg
Photo Date -不明-

20081203-2.jpg
Photo Date -不明-

父もこの猫ちゃんで少しは気持ちが落ち着いてくれるかな?
父も飼わないとは言っていないし
今後どうなるかわからないですが話合わないと・・・

もしかしたら我が家のファミリーになるかもです猫(笑)
ニックネーム koro at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする