2009年04月21日

愚痴を言う犬!

かなりご無沙汰のブログでございます。
ハナ猫(笑)も私も元気にしておりますよぉ〜るんるん
20090421-1.jpg
座イスに寄りかかって寝るハナ(上から見た図)

20090421-2.jpg
横から見ると寝苦しそうな格好!
最近、ようやく自分の名前をハナだと認識してきたようです。
「ハナ♪」と呼ぶと振り向いてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)


それではコロのビデオを編集したのでUPしたいと思います。

Movie Date -2008年-(18才)
※音楽が流れますので音量にご注意ください

この動画は去年の2月くらいに天草の菜の花畑で映したものです。
この頃にはすでに腎不全を患っていたので
コロもかなりしんどかったんじゃないかな〜
でもお出かけだけは唯一の楽しみだったので連れて行ってました。
父に抱っこされ、手を振られても全くの無表情!
無表情なんだけど その顔が何とも言えず可愛いハートたち(複数ハート)(親バカ)
この動画を観るたびに画面に向って
「おーい!コロちゃ〜ん♪」って手を振ってしまいます(笑)

それはさておき、ブログのタイトルですが
一度だけコロがすごい愚痴を言ったことがあるんです!
コロがまだ若い頃
昼間は外で夜は家の中という生活をしていたのですが
私がたまたま遅く起きてきて家の中から外にいるコロに向って
「お早う!コロちゃん」と言いつつ
撫でてもらおうと思っているコロに向って
腕を回すようにしながら「玄関に周っておいで!玄関!」って
指示をだしたところ

『うにゃむにゃごによごにょ、×※△%・・・ごによごによ!』
何やらぶつくさ言いながらしぶしぶ玄関に歩いて行くコロ!
家の中に入ってくるまで ずーっと
ホントに人が愚痴をブツブツ言うみたいな感じで
「モゴモゴ、ごにょごにょ・・・犬(怒)」って言いっぱなし!

もう、その姿と言い方がおかしくて、おかしくて!
みんな大笑い!わーい(嬉しい顔)
きっとコロにしてみれば
「もう!koroが遅く起きてきたとに何でボクが玄関まで行かなんと!」
「koroの方がボクの所に来ればいいとに!!犬(怒)」と
思って愚痴ってたんでしょうね(笑)

punpunkoro.jpg
こんな感じで家の中まで文句を言いながら歩いてきました。グッド(上向き矢印)

あんなにブチブチ文句言いながら歩く犬なんて
ホント、今思い出してもおかしいです!(笑)

ニックネーム koro at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナちゃん、お久しぶりっ♪
お名前がしっかり頭に入ったのねぇ。
もしかしたらお外で暮らしている時はご飯くれてた方が違うお名前で呼んでたかもしれないものね。
土手のオジサマも自分なりに命名しているそうなのですが、別なボラの人は別の名前で呼んでるそうです(笑)
ペットお守りも付けてもらってるのね。本当に幸せになれて良かったわぁ♪

コロちゃんの動画をアップして下さってどうも有難う☆
菜の花畑はすごく綺麗でしたねぇ♪
黄色いお花もコロちゃんによく似合うわぁ。
そうそう、ワンコたんって笑顔に余りならないですものね。暑い日限定でハアハアした感じが笑顔に見えるくらい?…かな?
無表情でもコロちゃんが嬉しい気持ちは伝わってきますよぉ☆「またぁ、カメラ?しょうがないなぁ付き合ってやるか」的な無表情でも可愛くて仕方ないですよね♪

『うにゃむにゃごによごにょ・・・』って分かるぅ〜(笑)
エルも当然貰えるはずのミルクの時間にわざと無視しているとキッチンの入り口に座り込んで口をもごもごしながら「むにゃむにゃ」言ってます(笑)
コロちゃんは一度だけだったの?余程気分良く朝のお目覚めをしたのに撫ぜに来て貰えなくて腹が立ってたのね(苦笑)
でもそうやってコロちゃんがしゃべってることをアテレコ出来るのもkoroさんとの絆の深さですものね。きっとコロちゃんにとっても吹き出したくなる可笑しい思い出になってると思います♪

Posted by エル姉 at 2009年04月21日 14:13
koroさん、ハナちゃん

こんばんは!
ハナちゃんも、koroさんも
お元気そうで、とっても嬉しいです!

コロちゃんの動画、素敵ですね!
お花畑キレイです!
ほんと、以前の嬉しそうなお出掛けに比べると
少し、しんどそうですが
それでも、お父様に抱っこされてとっても満足そうな
お顔ですexclamation赤ちゃんみたいで、かわいいお顔ですexclamation
きっと、皆さんとお出掛けできて嬉しかったのでしょうね!

ワンの愚痴わかります〜よるも若い頃よく文句言っていましたわーい(嬉しい顔)
コロちゃんは、かわいらしく愚痴ですがよるのは
ふてぶてしい文句でした顔(イヒヒ)
でも、愚痴を言いながらもお家に歩いて来てくれる所が
コロちゃんらしいと思いましたわーい(嬉しい顔)

ハナちゃん、お名前にも振り返ってくれるようになり
すっかりリラックスしたお写真ですね〜猫(笑)


Posted by よるまま at 2009年04月22日 00:13
お久しぶりです。
ハナちゃん、可愛い!!
猫、私も飼ってみたいけど、
お父さんが猫はだめって・・・。

あのぅ、今更ですけど、
koroさんは、九州の方ですよね???
何とか「と」って、最後の語尾につけてるので・・・。
Posted by MIE at 2009年04月22日 07:48
コロちゃんに久し振りに逢えて嬉しかったです。
コロちゃん、熊さん見て何を思っていたのかなぁ〜?
コロちゃんは、人間みたいですね。
愚痴っているコロちゃん、見たかったなぁ〜!
ハナちゃん、お首寝違えないかしら?
ハナちゃん可愛い!!
Posted by うなパイ at 2009年04月22日 10:37
アリガト エル姉様

ホントに久しぶりに更新しましたあせあせ(飛び散る汗)
ハナも我が家にやってきてもうすぐ5ヶ月になります。
ようやく「ハナ」と言う言葉が自分のことだと
わかってきたんでしょうね〜
お守りもコロがずーっと着けてきてたのと同じです!
ご利益あるかもるんるん
ちなみにピンクのは迷子札です。(犬用だけど)

ここの菜の花畑には数年前から
コロと毎年行っていたんです。
今年は行かなかったけどとてもきれいですよわーい(嬉しい顔)
この時のコロは腎不全にもなっていたし
高齢だからなのかもしれないけど
ホントに無表情でしたね〜
でも、それでもお出かけとなると
少し元気になってたな〜
みんなで車のお出かけするのが唯一の
楽しみだったんでしょうね。

エルちゃんも「むにゃむにゃ」と文句言ってたんですね
人の愚痴は聞いていて良いものではないけど
ワンコの愚痴は何故か笑えますよね
本犬としては真剣なんだろうけど
グチグチ言ってる姿がホントに笑えます顔(イヒヒ)
Posted by koro at 2009年04月22日 15:06
アリガト よるまま様

こんにちは!
ハナは元気ですよ〜
窓ごしに他の猫ちゃんと口ケンカしてます顔(汗)

菜の花畑・・・一面黄色ですごくきれいなんですよるんるん
以前に比べると表情も乏しくなってるし
病気で体もだるかったのかもしれないですね
でも、お出かけだけは忘れませんでした。
きつかったかもしれないけど
お出かけはコロにとって何よりも
唯一の楽しみだったからわーい(嬉しい顔)
18才でもあっちこっち連れてお出かけできて
良かったと思っています。

よるちゃんもやっぱり文句言ってました?
ふてぶてしい文句ってどんなだろう(笑)
でも愛犬の文句って許せちゃいますよね〜
人間のは許せないけど(笑)
Posted by koro at 2009年04月22日 15:21
アリガト MIE様

お久しぶりです!
ハナが可愛いなんてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ウチも最初は母が猫は柱とか色んな場所で
爪とぎするからってダメって言ってたけど
結局居ついてしまいました。
でもハナは爪とぎも
決められた場所でしかしないし
トイレのしつけもバッチリなので
大丈夫ですよ〜 心配いりませんでした。わーい(嬉しい顔)
コロが亡くなって みんなガックリきている時に
現れたのもタイミングが良かったのかもしれません

ハイ! 私は九州に住んでますよ〜
火の国熊本です顔(イヒヒ)
Posted by koro at 2009年04月22日 15:30
アリガト うなパイ様

こんにちは!
なかなかブログ更新出来ずにすみません顔(汗)
カドリーには何度か行ってるんですが
どんな気持ちだったんでしょうね〜
きっと匂いが犬とも猫とも違うし
何だろう?って思ってたでしょうね

この時の愚痴はホントに人間が
ブツクサ言ってる感じですごくおかしかったですよ!
今でも我が家では語り草です(笑)

ハナはこたつを片付けたせいなのか
最近は父の座イスを分捕って
気持ち良さそうに寝てるんですよ顔(イヒヒ)
Posted by koro at 2009年04月22日 15:35
おひさしぶりです。ハナちゃん、幸をはこぶ猫ちゃんのよう!お元気で何よりです。

コロちゃんの「ゥにゃムにょごにょごにょ」すごくわかります。tanuも言ってました。コロちゃんといっしょで、熊本弁で文句言ってたと思います。
うちも娘が「tanu、おかあさんは?」「わからんもん、さっき、でかけよらした。」っていってたよ。っとアテレコしてました。
そして、理解不能のとき小首をかしげてましたねー。そのあとごにょごにょいってました。ホントおかしくて家族でおもしろがってました。
Posted by a-tan at 2009年04月23日 11:13
アリガト a-tan様

お久しぶりです♪
おかげさまでハナも私も元気にしてますよ〜わーい(嬉しい顔)

ゴニュゴニュって皆さんのワンちゃんも
よく言ってるんですね!
何て言ってるのかな〜とか想像しながら
ウチもよくアテレコしてました!(笑)
聞いてる本犬はポカ〜ンとしてたりすると
その姿がまたおかしくて!
ホント動物っていいですよね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by koro at 2009年04月24日 09:08
お久しぶりです犬(笑)

ハナちゃん、すっかり寛いで!?、なんだか癒されちゃいました猫(笑)

コロちゃんの愚痴、想像しちゃったら、すごくおもしろい!!
歩きながらなんて人そのものですよね〜。
ワンコって、時々面白い行動してくれるんですね!
うちのぷーも先日、伯父の所に行った時、伯父がちょこっと思い出話ついでに、祖母の愚痴!?らしきことを口にした時に、突然、伯父に向かってぐぅぐぅごにょごにょぅなんぅなんなん・・・言い出して顔(イヒヒ)
祖母のこと大好きだったぷーなので、怒ってたらしいんです顔(イヒヒ)
Posted by じゅん at 2009年04月29日 22:52
アリガト じゅん様

返事が遅れてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど更新していないのに
みなさんがこうしてコメントくださるので
本当に感謝しています。

この時のコロの愚痴はすごかったですよ〜!
ホントこの時ばかりは頭に来たんでしょうね
ずーっと家の中に入るまでブツクサ言ってましたから(笑)
ぷーちゃんも大好きな人のこと言われて
怒ったんですね
何て言ってたのかな〜
言葉は話せないけど何を言ってるのか
理解してるんでしょうね
ヘタに悪口言えないですねわーい(嬉しい顔)
Posted by koro at 2009年05月01日 16:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1712384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック