2009年02月05日

5回目の月命日

今日は5回目の月命日です。

コロが亡くなってから もう5ヶ月経ったんだ!

ついこの間のような気がするのに

もう5ヵ月になるんだ!早いな〜って感じがします。

今頃は何をしてるんでしょうね?

虹 虹の橋にはたくさんの花や光に溢れていて小川もあり

とても素敵な場所だと本で読んだことがあります。

20090205-1.jpg

20090205-2.jpg

きっとこんな感じなのかな?

写真は菜の花だけだけど 色んな花が咲いているんでしょうねかわいい

きっと他のお友達と一緒に楽しんでることでしょうわーい(嬉しい顔)

今のコロの祭壇はどのようになっているかと言うと

こんな感じです下下下

20090205-3.jpg

たくさん飾ってあった写真もひとつだけにし 少しすっきりるんるん

チビコロ(羊毛ぐるみ)も父お手製の人形ケースの中に飾っています。

ほんとはこの人形ケース、ネットでアクリル製の

クリアケースを注文しようと思ってたけど

父が突然「自分で作るけん、注文すると待っといて」とのことで

注文せずにいたんです おまけに自分で作ると言っときながら

「狭かけん、しにっか!」とか色々なんだかんだブリブリ文句言いつつ
注:狭いから作業がしにくい

母が「文句言うなら作らんでよかて、自分から作るて言うといて
誰も作ってくれて頼んどらんて なんかかんか文句ばっか言うて!」
注:文句を言うのなら作らなくてもいいのに
  誰も作ってくれと頼んでいないのに文句ばかり言って
  
とボヤいておりました。(笑)

そんな文句たれながら出来上がったケースは

日本人形も飾れるような立派なケースが出来ました。

さすが元・家具職人だけのことはあるGood

最初は飾ったのはぬいぐるみだけでしたが

それだけでは寂しいので私が造花を適当に飾ってみました顔(イヒヒ)

花に埋もれたチビコロですぴかぴか(新しい)


さてさて そんな中我が家の猫お姫様は?というと・・・

2月に入ったので予防接種をしてもらいに病院へ行きました。

そこで体重を量ってもらったところ・・・

レディーの体重を言うのも失礼かな?って思うけど

なんと4.3kgもありました顔(なに〜)

以前避妊手術の有無を調べてもらうときに

測ってもらった体重から500g太ってしまいました。

その時、先生から「ちょっと肥満気味ですね〜」と言われてたんだよね

うちのハナたん「色気より食い気」なので困ったものです。顔(汗)

20090205-4.jpg

「にゃー」と鳴くのは なにか食べたい時だけ

返事をするのも何か食べたい時だけ!

コロもそうだったけど我が家に来る動物はぽっちゃり体形ばっか!顔(笑)

ハナが家に来てからいつものことなんですけど

必ず1日に1回は必ずコロの祭壇の方に行って

ジーと眺めては戻るってことをしていたんですけど

ここ数日暖かくなってきてからは

写真バッド(下向き矢印)のようにコロの祭壇の前に座ったり寝たりするようになりました。

20090205-5.jpg

ここの方が落ち着くのかな?

ちゃんと猫用のベッドもあるんだけど

一度もそれに入ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)

一番安いの買ったし、小さいから入らないのかも顔(イヒヒ)

ニックネーム koro at 14:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いようで…やっぱり長かった5ヶ月ですね。
コロちゃんは今頃何しているんでしょうねぇ?
でも間違いなく安心してゆったりと虹の橋で過ごしていることと思います。
上手く表現できないのですが、koroさんのように旅立ちを見送ったコロちゃんへの大きな感謝の気持ちが伝わってくる方ってなかなかいないんです。それだけ旅立たせてからもコロちゃんのことを変わらず愛し続けられる大きな優しさと強さを持っていらっしゃるのだと思います。
どうしても後悔の念や、どうして死んでしまったの…っていう追いすがる気持ちが出てしまう方が多いですもの。
それもこれもkoroさんとコロちゃんが一心同体だったってことだと思います。
エルとの関係もコロちゃん達みたいに深く強くありたいって改めて考えさせてくれました。
ホントコロちゃんどうもありがとう。

それにしてもお父様は素晴らしいわぁ。家具職人って言ってもこんなに素敵なケースを作れるなんてっ!
コロちゃんも大満足よねぇ。

ハナちゃんはやっぱりコロちゃんからの使者なのかしら?私達には聞こえない何かを伝え合っているのかもしれませんね。
ちょっと太めの方が長生きだとか?(苦笑)
今はまだ寒いし、今くらいの体重がちょうどいいかもしれないわ♪

Posted by エル姉 at 2009年02月05日 15:47
本当に早かったような、長かったような5ヶ月間ですね。
コロちゃんはkoroさんに、ちゃぁんと使者を遣わしてくれていますよ。
その証拠に、ハナちゃんはコロちゃんの近くが大好きのようです。
きっと、ハナちゃんを通してkoroさん一家を見てくれていますよ。
これからも、ずーっと一緒ですよ。

Posted by うなパイ at 2009年02月05日 19:50
koroさん

こんばんは。

やっぱり、コロちゃんはお花が似合いますね。
菜の花畑のコロちゃん素敵です!
きっと、皆と仲良くなれるコロちゃんなので
沢山のお友達と
一緒に遊んでいるのだと思います。

でも、心はきっとkoroさんご家族といつも一緒だと
思います。
お父様の作られた、チビコロちゃんのケース
すごく素敵ですね〜
ハナちゃんも、賢いニャンなんですね!

Posted by よるまま at 2009年02月05日 23:49
猫 エル姉様

コロが亡くなってから5ヶ月・・・
月日の経つのは早いな〜って思いますね
今頃はコロと○○行ったな〜とか
コロはああだったよね!とか思い出したりしてますね

介護中出来る限りのことをしていたつもりだし
腎不全治療の点滴も先生からは
延命でしかないと説明されていたし
かなりの高齢だったこともあり
除々に弱り始めていってる姿をみていて
それなりに覚悟が出来ていたかもしれないです。
これが高齢ではなく、突然死や不慮の事故等で
亡くなっていたらすごく後悔や
どうして?の気持ちが大きかったと思います。
だからと言って全くの後悔は無いわけではないんです。
もっと早くに気をつけていてあげたら
腎不全とかの病気も予防出来たかもしれないし
病気を持ちながらも19才ちかくまで
頑張ってくれてたのだから
内臓さえしっかりしてれば20才以上
頑張ってくれたかもしれないな〜って
そういう気持ちはずーっとありますね

私とコロだけでなくエル姉さんも
他の方のブログもみなさん拝見してると
自分の愛犬のためになんとか情報を得たい
なんとかしてあげたい!って
みなさん本当に一生懸命ですよね!
老犬介護真っ最中の方も
これから介護をする日がやってくる方も頑張って欲しいです!

幸せな時間が長く続くことを祈っています。
Posted by koro at 2009年02月06日 14:41
猫 うなパイ様

ほんとに長いようで短い5ヶ月です!
ハナもすっかり我が家の住人です(笑)
ふすまを引っかいたり
柱に傷をつけることもないので感心してます。

時々じーっと何かを見ている時があるので
コロから何か教わっているのかもしれないですね
おとなしいので病院や近所の方からも
コロが少し入っているよ♪って言われていますわーい(嬉しい顔)
Posted by koro at 2009年02月06日 14:46
猫 よるまま様

こんにちは!

菜の花畑似合ってますか?
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
少し世話焼きさんのところがあったから
きっと今頃は虹の橋でも
色々忙しくなっているかもしれないですね(笑)

人形ケースはネットで
アクリル製のを注文しようとしていたのですが
父が作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
なんだかんだ文句言っても
一番面倒見ていたのは父だったから

今も「猫は飼うつもりなかったのに」とか
文句言いつつも
『ハナ〜♪ 一緒に寝ようか!』とか言ってるし
膝の上で寝てるとうれしそうな顔してるんですよ顔(イヒヒ)
Posted by koro at 2009年02月06日 14:56
こんばんは^^
早いですね〜〜。
コロちゃんが亡くなられてもう五ヶ月、、、
早いですね。
コロちゃん、今頃元気に走り回ってるけど、
やっぱりいつも大好きなkoroさん一家と一緒にいるような気がします〜〜。。
菜の花に囲まれたコロちゃんの写真素敵ですね^^
こんな素敵な写真、金太郎にも撮ってあげたいです、


ハナちゃんもぽっちゃりしていて、かわいいですけど、仏壇前に座ってるハナちゃんの奥に見えるコロちゃんの写真。小さく見えるお顔がキョトンとして見えて最高にかわいいですね^^
もっと拡大して見てみたくなっちゃいました^^

Posted by こみちぃ at 2009年02月07日 23:34
もう5ヶ月。。。早いなと思いますが、長かったようにも思います。
菜の花に囲まれたコロちゃん、とっても素敵ぴかぴか(新しい)
うん、きっと、こんな素敵なところでお友達と楽しく走っているのでしょうね犬(笑)
コロちゃんは、お友達もたくさんなんだろうなぁって思いますわーい(嬉しい顔)

ハナちゃん、その場所だとコロちゃんとお話できて楽しいのかしら?
すっかり寛いで、穏やかな表情のハナちゃん。ハナちゃんも幸せいっぱいでよかったです猫(笑)
Posted by じゅん at 2009年02月08日 17:45
コロちゃん、虹の橋に行ってからそんなに経つんですね・・・。
早い様で長い・・・。
コロちゃんがいる仏壇が落ち着くんでしょうね。ハナちゃんは・・・。
ハナちゃん、もうすっかり、お家にもなれましたね。
ハナちゃんのカメラ、また見せて下さいね。

あのぅ、お手数なんですが、私のブログにコメントして頂く際にホームページアドレスのご記入を宜しくお願いします。
Posted by MIE at 2009年02月08日 22:36
もう5ヶ月になるんですね。
早いですね。
少しは落ち着かれてるといいのですが・・
ハナちゃんがコロちゃんの代わりに皆さんを守ってくれてるはずです!!
もしかしたら、コロちゃんの生まれ変わり!?(年齢は合いませんが・・)
そんなハナちゃんと、コロちゃんの様子をこれからも見させてくださいね。
Posted by ちょろ at 2009年02月08日 23:32
猫 こみちぃ様

こんにちは! 
ほんと月日の経つのは早いものですね〜
まだ寒い日もあるとはいえ
花が咲き始めるいい季節になりますよね
今頃コロは何してるんでしょうね?
走り回るよりもクンクン匂いをかぐのが好きだったから
きっとあっちこっち歩きながら
色んな匂いを嗅いでるかもしれません顔(イヒヒ)

金ちゃんも色々心配ごとが出てきて大変ですけど
くじけずに頑張ってくださいね!
コロより長生きしてもらわないとGood
Posted by koro at 2009年02月09日 15:26
猫 じゅん様

コロが逝ってから5ケ月経っちゃいました。
長いようで短いようで・・・
虹の橋では色んなお友達と匂い嗅いだり
走り回っているのかもしれないですね〜
一度夢でもいいからどんな様子なのか
教えてくれるといいのにって思います(笑)

ハナはコロの祭壇の前が少し暗いし
静かだから落ち着くんでしょうね
食欲も落ち着いてくれるといいんですけど顔(汗)
Posted by koro at 2009年02月09日 15:34
猫 MIE様

ついこの間のような感じがするけど
もう5ヶ月経っちゃいました!
ハナが居てくれるおかげで少し寂しさはまぎれています。

最近暖かくなってきて外に出たがるので
時々出すんですけど
10分くらいで戻ってきます
ちゃんと帰ってくるので
我が家を自分の家だと認識しているようですわーい(嬉しい顔)

は〜い! コメントの件わかりました。
今度コメントするときはURL入れますねるんるん
Posted by koro at 2009年02月09日 15:43
猫 ちょろ様

コロが亡くなって5ヶ月になりました。
少しは落ち着いてはいますが
時々は思い出しては涙することもあります。
愛犬との別れを経験された方は
みなさんそうなんじゃないかな〜って
コロとお出かけした所でも
「うちのは数年前に○○才で亡くなったんですよ」とか
愛犬の話をされる時に涙ぐまれることが
何度かあったし
何年月日が経ってもきっと泣いちゃうんでしょうね

ハナはおとなしくてあまり手もかからないので
コロからきっと色々教わってるかもしれないですねわーい(嬉しい顔)
Posted by koro at 2009年02月09日 15:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1647926
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック