2008年11月28日

コロちゃんの後ろ頭♪

先日のブログ「虹の橋からの手紙〜ありがとう」で
コロが来てくれた時に見ていたビデオ
ようやく編集したのでUPしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
少し容量が大きいので重たいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

車を車検に出してたので会社まで父の車に乗せてもらって
行った時に映したものだと思います。
何年前に映したものなのかわからないですが・・・顔(汗)




前から見たわんこも可愛いですが
私は後ろから見たわんこの姿も大好きなんですよぉ〜顔(メロメロ)
ほんわかしていてすごく癒されるし
なんかぎゅっと抱きしめたくなりませんか?

ビデオから取り込んだ画像ですバッド(下向き矢印)

20081128-1.jpg
お手々をダッシュボードの上に置いて
その手の上に自分の顔を乗せてるコロちゃんです犬(笑)

20081128-2.jpg
ふりむく前のコロ

20081128-3.jpg
振り向いてカメラの匂いを嗅いでるコロ

20081128-4.jpg
そして・・・大好きな後ろ頭ハートたち(複数ハート)

花子ちゃんの後ろ頭はウグイスボールに似てるけど

コロは何だろう?(笑)

何かに似てる!って思った方 よかったら教えてくださぁ〜いわーい(嬉しい顔)

父の車は大きなバンだったので

助手席にコロを抱いた状態でカメラを回していたので

視点が動いてかなり見づらいと思います。顔(汗)

同じような動画ですが上の動画の続きでするんるん




何度見ても可愛い〜〜顔(メロメロ)

ひとりで喜んでる私です(笑)

ニックネーム koro at 15:32| Comment(17) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロちゃんも懐かしくなって一緒に見ていたのかもねぇ♪
このコロちゃんはすっごくコロコロですねぇ(笑)体重はどれくらいあった頃なのかしら?
一生懸命に景色を見ているのにカメラで迫られてちょっと迷惑…って感じでカメラを見ているのかな?
ワンコたんの後姿って哀愁が漂っていたり、無償にいとおしく感じちゃったりしますよね。
私も子供の頃、通学途中の小さな坂道にいつも同じ時間に座っているワンコたんがいたの。その座った背中を見ていると意味もなく可愛くて一緒に並んで座っていたことがあります。
コロちゃんは後ろも前も横も可愛いわぁ♪

コロちゃんの後ろ頭…。何に似てるかしらねぇ?
今日はシェルティたんのブログを読んでいたから普通にシェルティみたい…って思っちゃったんだけど・・・koroさんやこぐまさんみたいに面白い発想が出来なくってごめんねぇ(汗)
Posted by エル姉 at 2008年11月28日 15:52
コロちゃんの後姿、何に似ているんだろう?
想像力が乏しい私は、いくら考えても思い浮かびません。
誰か教えて!
後ろを振り向いたアップのコロちゃん、ダ〜イ好きハートたち(複数ハート)
ワンコの後ろ姿って私も好きです。揺れるハート
Posted by うなパイ at 2008年11月28日 19:16
はい♪
私もワンコの後頭部大好きなんです♪

コロちゃんの後頭部がみられるなんて!
うふふ、嬉しいです。

カメラの匂いを嗅ぐコロちゃんも
めちゃめちゃ可愛いです!!
Posted by Pun at 2008年11月28日 19:17
コロちゃんの後姿は・・・何だろう?
思い浮かばない・・・ふらふら

コロちゃんの頭の上にあごをのせたいですね。
犬(笑)の頭の上にあごをのせると気持ちがいいんですよわーい(嬉しい顔)

今年のX'masもお正月もコロちゃんが遊びに来てくれるでしょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by MIE at 2008年11月29日 08:14
ー(長音記号2) エル姉様

この時のコロの体重は
18キロ以上あったんじゃないかな〜って
体重が落ち始めたのは16才ぐらいからなので・・・
名前のとおりいつでもコロコロちゃんでした(笑)

車に乗るのが大好きで
景色を見るのも好きだったんでしょうね
何写してるの?って感じで見てたのかも♪
そうそう、わんこの背中って哀愁感じますよね
何とも言えず可愛くて
隣で肩を並べて座ったりするだけでも
癒されましたよね〜

コロの後ろ頭・・・何に似てるのかな?
右耳と左耳の形も違うし
左耳だけ半ダレなんですよね
シェルティーが混じってるから
時々似てるな〜って思うことありますね
エルちゃんの後ろ頭はどんなでしょうね!
Posted by koro at 2008年11月29日 17:40
ー(長音記号2) うなパイ様

うなパイさんも
わんこの後ろ姿好きですか!
何とも言えず可愛いですよね〜

わんこの口元の丸みも大好きなんですけど
後ろ姿もなんだかホッとしますよね
私もコロの頭何に似てるかな?って
考えるけど何に似てるのか浮かばないなぁ〜
でもなんだかんだ言っても
わんこは可愛い!!
それだけでいいんですよね(笑)
Posted by koro at 2008年11月29日 17:46
ー(長音記号2) Pun様

Punさんもわんこの後頭部好きですか!
可愛いですよね〜
見てるだけで幸せな気持ちになります♪

カメラの匂いを嗅ぐ「ふんふん」の音も
ビデオで聞くとはっきり聞こえてるんですけど
ブログ用にするとちょっと聞こえにくいですね

車に乗ってる時はほんとうにうれしそうだったから
ご機嫌だったんでしょうね〜♪
Posted by koro at 2008年11月29日 17:50
ー(長音記号2) MIE様

MIEさんも何に似てるか浮かばないですか〜
何かに似ていそうなんだけど
それが何かわからない・・・

私もコロの頭によく顎を乗せてましたよ(笑)
なんだか気持いいし
肩にも寄りかかったりしてましたわーい(嬉しい顔)
一緒に横に並んで座ってるだけでも
幸せな気分になりましたね〜♪
Posted by koro at 2008年11月29日 17:54
Koroさんが、このコロちゃんをみて喜んでいたときに、そのKoroさんの後姿をコロちゃんが見て楽しんでいたのかしら顔(笑)

フワフワしたコロちゃんの後姿、ぎゅぅ〜ってくっ付きたくなります顔(メロメロ)
嬉しそうに振り返る姿も、とっても楽しそう!
映像から、幸せ〜な気持をたくさん届けてもらいましたわーい(嬉しい顔)
Posted by じゅん at 2008年11月29日 21:19
Koroさん、すみません。。
上の段のコメント、別のお友達の名前間違って入れてしまって、書き直したはずが、間違ったものまで更新されてしまいましたふらふら
とんでもない失礼ですよね。。本当にごめんなさい。m(_ _)m
Posted by じゅん at 2008年11月29日 21:21
こんにちわ☆
また来てしまいました。
コロちゃんの後頭部、本当にうちのコロとそっくり!!

昨夜、うちのコロは虹の橋へと旅立ちました。
最後までよく頑張り、ここ一ヶ月で今までコロを可愛がってくださっていた人達すべてと逢うことができ、大好きなアイスも食べ、静かに息を引き取りました。

今日小さなお葬式を挙げ、荼毘にふしたのですが・・・
まだ実感が沸きません。
いつものように、クンクン甘えた声で鳴いてるような錯覚もおこします。
これからもっと色んな思い、思い出が湧いてきて、コロが居ないことを思い知らされるんだろうな・・・
なんて考えています。

ろくに寝ることができなくて、体力的にも介護は大変でしたが、まだまだ介護してあげたかったです。
もっと一緒に居たかったです。
もっともっと、抱っこして甘えさせてあげたかった。

コロは、うちに来て、本当に幸せだったのかな・・・
家族でそんな話ばかりしています。

コロと一番の仲良しだった、九州男児の父が、みんなに隠れてずっと涙を流しています。

これからどうしたらよいのでしょうか。。
家族みんな抜け殻のようになってしまっています。

こんなに悲しんでばかりじゃ、コロに心配させてしまうのかな。
はやく元気にならないといけないんですよね。。
Posted by ぱんだ at 2008年11月30日 21:52
ー(長音記号2) じゅん様

じゅんさん、コメント気にしないでくださいね〜
上の方のコメは消しておきますね♪
私の方こそコメントしていただいてるのに
じゅんさんのブログに行ってもコメントせずに
読み逃げしてばかりいるんです。
ぷーちゃんの可愛い顔やしぐさをみるだけで満足しちゃって

わんこの後ろ姿・・・何とも言えず可愛いですよね
もうぎゅぅ〜ってしたくなる気持ちわかります!
こういう映像はこれしか無いので貴重な宝物です!
生きてるうちは写真も映像も多すぎると思ってたけど
まだまだ映しておけばよかったなと思うこともあります。
Posted by koro at 2008年12月01日 12:12
ー(長音記号2) ぱんだ様

こんにちは

ぱんださんのコロちゃん虹の橋へと旅立っていったんですね
みんなに見送られ大好きなアイスも食べて逝けたなんて
とても幸せな気持ちで旅立つことが出来たんですね

私たち家族もコロが無くなり荼毘にふしても
まだ実感はわきませんでした。
しばらくはまだ側にいるような気がして。。。
でも少しずつ時が経つにつれ
コロが居ない淋しさは日ごとに増してきています。
悲しくはないけど淋しい。。。

介護してる時は大変だったけど
亡くなってから思うのは
もっと介護したかった
もっと一緒に居たかった・・・ぱんださんと同じ気持ちです。

「うちに来て 幸せだったのかな」
当たり前じゃないですか! ぱんださん!
老犬になり、介護され
愛する家族に見守られながら天国へ旅立つことが出来るなんて
絶対に幸せなことですよ!!
ぱんださんのコロちゃんは幸せでしたよ!

17年も家族として暮らしてきたのだから悲しいのは当たり前
悲しんで何が悪い! 泣きたいときは思い切り泣く!
そして時々は楽しかったことを思い出して
みんなで思い出話をすることも大切だと思います。

「あーしてあげればよかった、ごめんね」とか
“ごめんね”の謝罪の言葉ではなく
「17年も一緒に居てくれてありがとう」
「楽しい思い出をありがとう」
『ありがとう』という感謝の気持ちを伝えてあげてほしいです。

急いで元気になる必要はないと思います。
悲しいのは当たり前なんですから
楽しかったときの思い出話をしたりして
笑ったりするのもいいことだと思います。

ある本で読んだのですが
“本当の死はみんなから忘れられてしまうこと・・・”だそうです。
だからずーっとコロちゃんも心の中で生きてますよ
今頃はうちのコロと虹の橋で遊んでるかもしれないですね

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by koro at 2008年12月01日 12:15
コロちゃんの後頭部、鶯ボール以上の名言はでてきません!ごめんなさい(^_^;)

とってもふわふわで、後頭部に顔をうずめて
匂いを嗅ぎたい衝動にかられます。
コロちゃんは体臭あるほうでしたか?
コンブ臭のする後頭部大好きです!爆
Posted by KIKI AMBER at 2008年12月02日 11:41
koroさん、ありがとうございます。

突然コメントした見ず知らずの私に、すごく心のこもった返信を本当にありがとうございます。

とても励みになりました。
頑張っていこうと思いました。

これからは、コロの思い出を沢山話しながら、“ごめんね”ではなく、“ありがとう”を沢山伝えていこうと思います。

ほんとうにありがとうございました。

Posted by ぱんだ at 2008年12月02日 11:54
ー(長音記号2) KIKI AMBER様

やはり鶯ボールに勝るものはないんですね〜
まぁ、とにかく何かに似てようが似てまいが
可愛いってだけで十分ですね顔(イヒヒ)

KIKIさんも匂いを嗅ぐタイプですか?
私もなんです!(笑)
頭や鼻すじ肉球・・・
なんだかオナラ臭いな〜っていう時
コロがしたかどうかの確認の為に
お尻の匂いも嗅いだりしたことあります(爆)

コロ自体は体臭はなかったですが
頭とか磯の香りしてました!!してました!

時々匂いを嗅いでは「磯の香り〜♪」って
喜んでました!
Posted by koro at 2008年12月03日 13:14
ー(長音記号2) ぱんだ様

いえいえ、ちょっと熱くなってしまいましたが顔(汗)

ペットを飼われていた家庭で
ペットが亡くなった後、誰しもが
「家に来て幸せだったのかな・・・」って
思うことはあると思うのですが

その命がたとえ短かったであろうとも
長かったであろうとも
それまでに受けた愛情はかけがえのないものだったと思います。
天国へと旅立つ日まで幸せな日々を
過ごせることが出来たんだと思います。

愛情があったからこそ
こんなにも別れが悲しいのだと思います。
淋しさが消えることはありませんが
感謝の気持ちを伝えることが
コロちゃんへの恩返しになると思います。
Posted by koro at 2008年12月03日 13:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1586065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック