2009年07月17日

お盆だから?

またまた久々の更新でございます・・・顔(汗)

さてさて、ローカルな話ではありますが
実は熊本では郡部は他と同じで8月盆なのですが
熊本市内では「7月盆」と言って7/13〜7/15がお盆になるんです!
どうしてなのかは知りませんが7月にお墓参りをします。
(でもお盆休みは8月なんですが・・・顔(汗)

そういう時期だったからなのか
今朝、かなり久しぶりにコロの夢を見ましたGood
ホントに何ヶ月振りだろう?
すごくうれしかったです顔(笑)

夢の中でコロはじーっと私の前にお座りしていて
私はコロの生前、毎日していた時のように頭から背中、胸・・・
愛しそうに「コロ〜♪コロ♪」と言いながらゆっくりと撫でていました。
夢の中でもとても穏やかな気持ちになれたし、すごくうれしかったるんるん
残念ながら「両親にコロの夢を見たよ♪」って言うところで
夢から覚めてしまったのですが・・・

後から思えばお盆の時期だから会いに来てくれたのかな〜
ワンコだからご先祖様に遠慮したのか来るのが遅かったけど(笑)
8月のお盆の時にもぜひ会いにきてもらいたいものです!

夢の話はここらで置いといて・・・
お出かけの時の写真をUPしたいと思います。
ちょうど今から3年前コロが16才の時に久住方面へ行った時の写真です。
使い捨てカメラの画像なので画質が悪くてごめんなさい。

20090717-1.jpg

久住高原近くの乗馬クラブ?から来ていたお馬さんの前で・・・
この時は目の前の馬に気がついてないコロ

20090717-2.jpg

やっと気づいて真剣に見つめるコロ

20090717-3.jpg

せっかくだからと乗馬クラブに寄ってみたのですが
そこで飼われていた猫ちゃんとパチリ!
コロのところになぜかオーブらしきものが写っています。

その後、久住高原を後にして産山牧場へ移動
20090717-4.jpg

コロの後ろに居るのは山羊さんです。
放し飼いですがコロも山羊もお互い平気みたいです(笑)

20090717-6.jpg

20090717-5.jpg

牧場で飼われてるシェルティちゃん犬
手入れをすればきれいだろうに・・・
コロの方がきれいな毛並みしてました(苦笑)
でも自然が一杯の所で自由に暮らせて幸せそうでした。

その後は大観峰へ移動

20090717-7.jpg

20090717-8.jpg

夏にお出かけしたのはお盆を除けばこの年が最後かな〜
17才の時には真夏には遠出しなかったし
少しでも涼しい所を求めてお出かけしてましたね
やっぱりコロもお出かけ先だとなんだかうれしそうです犬(笑)

これから益々暑くなってきますが
みなさんもそして愛犬ちゃんも体調崩さないようにご自愛くださいね!

私も最近仕事が忙しくなりバタバタしておりますが
仕事があるのもありがたいことだと思いながら頑張りたいと思います。

ニックネーム koro at 15:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする