2009年05月12日

ちょっぴりセレブ気分♪

ここんとこ毎日30℃超える暑さが続きますが
みなさんのワンちゃんはお元気でしょうか?

そんな中我が家のハナも
ここんとこの真夏日で少々参っているようです猫(泣)
毛皮着ているから暑いんでしょうね〜顔(汗)
20090512-1.jpg
日陰でまどろむハナ猫

20090512-2.jpg
ドラム缶(逆さ置)の上で眺めるハナ猫

最近のハナは誰かの目の前に座り
「撫でてちょうだい!」って催促するような感じで
ゴローンとひっくり返ったりするようになりました。
我が家に居ついて早5ヶ月・・・
もっと長く一緒に暮らすと色んな変化が出てくるかもしれないですね〜
これからが楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)

それはさておき・・・
去年の今頃コロと一緒に行った『はな阿蘇美』で購入した
バラの花が今年きれいに咲き誇っていますかわいい

去年購入したのはミニバラ2種と四季咲きのバラ
バラを育てるのは初めてだったし
枯れたりもしたし、バラを育てるのは難しい!って聞いていたので
やっぱり咲かないかな〜と思っていたけど
きれいに咲き乱れておりますわーい(嬉しい顔)
そして今年もはな阿蘇美に行って香りの強いバラを2種類購入!
これも綺麗に咲いています。
母が花屋さんに去年は犬と来ました!と話たところ
「あのブチがふたつあるワンちゃん!おとなしかったもんね〜」と
覚えていてくださったみたいです。
特徴ありすぎるもんね〜顔(イヒヒ)

バラの花は思い切って切らないと次の年には咲かないそうです。
なのでもったいないけど花を切りしばらくは家の中で鑑賞
20090512-3.jpg
ミニ薔薇・・・香りなし

20090512-4.jpg
赤いのと紫のが香りあり

そして、この花びらを見てふと思いついたのがぴかぴか(新しい)薔薇風呂ぴかぴか(新しい)

きゃぁ〜 ちょっとセレブな気分になれるかもるんるんって思い
お風呂に浮かべてみました〜顔(笑)
20090512-5.jpg
湯船一杯にはならなかったけど、それでもかなり癒されましたよGood
やっぱりお花っていいですね〜わーい(嬉しい顔)

そして今回も編集したコロの動画をUPしたいと思います。
去年の4月に桜を見に行った時の車の中での様子です。

※音楽が流れますので音量にご注意ください



コロの指定席は助手席でした。
若い時は座席にそのままお座りして乗っていましたが
3年前の秋にコロが16才の時、お出かけしょうとしていた時に
交差点で信号無視した大型の四駆に衝突され
コロは助手席の下に落下!
幸いなことに誰も怪我も無かったのですが
そんなこともあり、その後はドライブボックスを購入して乗せていました。
PDB-O-M.jpg
このドライブボックス 購入したのはMサイズ
コロにはかなり小さかったんですがLサイズだと
軽自動車なので助手席には乗りきれないので仕方なくMサイズに・・・

まだ足腰がしっかりしていた最初の頃はBOXの中にお座り
そして、足腰が弱くなってくるごとに乗り方にも変化が
BOXにお尻をちょこんと乗せてイスのようにして座るようになり
座れなくなった時には少しでも眺めがいいようにと思い
BOXの中に発砲スチロールの箱を入れ、その上に座布団
そしてまたその上に低反発のマットを敷きその上にコロを寝かせ
体の側面にはクッションで横に倒れこまないように補助!
これを見た人からは「お犬様、様ですね〜♪」ってよく言われてました顔(ペロッ)

ニックネーム koro at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする