2009年04月21日

愚痴を言う犬!

かなりご無沙汰のブログでございます。
ハナ猫(笑)も私も元気にしておりますよぉ〜るんるん
20090421-1.jpg
座イスに寄りかかって寝るハナ(上から見た図)

20090421-2.jpg
横から見ると寝苦しそうな格好!
最近、ようやく自分の名前をハナだと認識してきたようです。
「ハナ♪」と呼ぶと振り向いてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)


それではコロのビデオを編集したのでUPしたいと思います。

Movie Date -2008年-(18才)
※音楽が流れますので音量にご注意ください

この動画は去年の2月くらいに天草の菜の花畑で映したものです。
この頃にはすでに腎不全を患っていたので
コロもかなりしんどかったんじゃないかな〜
でもお出かけだけは唯一の楽しみだったので連れて行ってました。
父に抱っこされ、手を振られても全くの無表情!
無表情なんだけど その顔が何とも言えず可愛いハートたち(複数ハート)(親バカ)
この動画を観るたびに画面に向って
「おーい!コロちゃ〜ん♪」って手を振ってしまいます(笑)

それはさておき、ブログのタイトルですが
一度だけコロがすごい愚痴を言ったことがあるんです!
コロがまだ若い頃
昼間は外で夜は家の中という生活をしていたのですが
私がたまたま遅く起きてきて家の中から外にいるコロに向って
「お早う!コロちゃん」と言いつつ
撫でてもらおうと思っているコロに向って
腕を回すようにしながら「玄関に周っておいで!玄関!」って
指示をだしたところ

『うにゃむにゃごによごにょ、×※△%・・・ごによごによ!』
何やらぶつくさ言いながらしぶしぶ玄関に歩いて行くコロ!
家の中に入ってくるまで ずーっと
ホントに人が愚痴をブツブツ言うみたいな感じで
「モゴモゴ、ごにょごにょ・・・犬(怒)」って言いっぱなし!

もう、その姿と言い方がおかしくて、おかしくて!
みんな大笑い!わーい(嬉しい顔)
きっとコロにしてみれば
「もう!koroが遅く起きてきたとに何でボクが玄関まで行かなんと!」
「koroの方がボクの所に来ればいいとに!!犬(怒)」と
思って愚痴ってたんでしょうね(笑)

punpunkoro.jpg
こんな感じで家の中まで文句を言いながら歩いてきました。グッド(上向き矢印)

あんなにブチブチ文句言いながら歩く犬なんて
ホント、今思い出してもおかしいです!(笑)

ニックネーム koro at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

去年の今頃は・・・

熊本の桜桜も満開を過ぎ市内の桜は散り始めています。

桜の季節には あっちこっちの名所にコロと一緒に

行ったな〜って思い出します。

そして、撮ったままのビデオを観ていたら

去年の今頃コロと花見をした時のがあったので

パソコンに取り込むことにしました。

でもいざ、取り込みを始めたのはいいのですが

以前のパソコンとビデオカメラは同じ会社の製品なので

ケーブルひとつで簡単に取り込みが出来るので使ったのですが

パソコンの容量が小さいっていうのもあったかもしれませんが

ビデオをスキャンして取り込むだけで2日程かかり顔(汗)

それを又メモリーカードにコピーするだけでも

約20時間かかっちゃいました。

どんだけ時間がかかるんだ? 途中で壊れるんじゃないの?って

心配したけど、やっとお見せ出来ることになりました。顔(汗)

今回UPしたのは、ちょうど去年の今頃花見をしに行った時のものです。

20090403-1.jpg
Photo Date -2008年4月-(18才)

コロだけを抜粋して編集しているので桜は映ってませんがあせあせ(飛び散る汗)


※音楽が流れますので音量にご注意ください

そして、もうひとつの動画も2008年のものです。
コケそうになりながらもしっかりした足取りで歩いています。


※音楽が流れますので音量にご注意ください

去年の今頃はこんなに元気に歩いていたんだな〜って

なんだか胸が熱くなってしまいました。









ニックネーム koro at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする