2009年01月24日

ご協力お願いします!

ブログちょっとお休みしてますが

ワンコ友達☆Sweet elle☆のところで知りました。

不幸な犬や猫たちのために皆さんのご協力をお願いいたします。





署名はWeb上でUPされますが匿名でも表示出来ます。
少しでも不幸な犬・猫が減るためにもよろしくお願いします。

ニックネーム koro at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

なぜか書けない

なかなかブログ更新出来ずにいます顔(汗)

UP用の写真で何かないかな〜って画像を見てるだけで

なぜか目頭が熱くなってきて・・・

それから先へ進むことが出来ずにいます・・・歳かしら?(笑)

今日は昔の写真ではなく18才の時の写真を載せたいと思います。

ブログにはUPしなかったボツになった写真です。

20090119-1.jpg
Photo Date -2008年4月- 花見の時の写真(18才)

20090119-2.jpg
Photo Date -2008年4月-(18才)

今年の春は一緒に花見桜をすることが出来なくなっちゃったな

毎年、コロと行ってたもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


・・・と しんみりとした話はこのへんで止めて

久々に猫ハナちゃんの最近の話をしたいと思います。

最近ようやく我が家に慣れてきたようです。

元々人懐っこい猫とは言え 半野良のような猫だったので

以前は撫でていても黒目が大きく開いていたのですが

最近は黒目が細くなることが多く、かなりリラックスしている様です。

20090119-hana01.jpg

20090119-hana02.jpg

カメラを向けると必ずカメラ目線顔(イヒヒ)

20090119-hana03.jpg

私の好きなアングル

この無防備な口元が犬でも猫でも大好きなので

よくこんな写真を撮っちゃいます顔(イヒヒ)

この頃は私が仕事から帰る時間には

玄関まで走ってお出迎えしてくれるようになりました。

でもそこは猫! 私が玄関上がると

ダーッと走って逃げちゃいます! なんでやねん!(笑)
ニックネーム koro at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1万円でイイヨ!

数日前からものすごく寒くなりましたね〜

今朝は熊本市内でも雪が降り

運転していても前が見えずらい感じでしたが

今は青空が広がっています。

こんな風の急に寒くなると老犬ちゃんの体調管理も大変ですよね

コロの場合も寒がりだったのでエアコン入れたり

服を厚めのを着せたりして対処してました。

超高齢になってからは湯たんぽを活用!

これだとお出かけの時にも持っていけるし

ほどよい暖かさなので便利ですよ!

でも熱くなっても、自分では自由に立ったり動いたりが出来なかったし

低温火傷を起こす場合があるから、タオルなどにくるんだり

同じ場所に当て続けないように 時々場所を移動させて使ってました。

雪と言えば、以前の携帯の画像があったのでUPしますねるんるん

20090113-1.jpg
Photo Date -2006年1月- 阿蘇にて(16才)

阿蘇山に雪が積もったということで

またまたコロに雪を見せたくて連れて行った時のです。

11月のブログにも「雪景色」とあり

こうやって振り返ってみると 積雪するたびに行ってたみたいですねわーい(嬉しい顔)

20090113-2.jpg
Photo Date -2006年1月- 阿蘇にて(16才)

雪の中を走り回ったり、山道を登ったり・・・

喉が渇いたら雪を食べ・・・この頃はまだまだ元気一杯でした犬(笑)

雪をけっこうパクパク食べるのでお腹壊さないか心配したものです顔(汗)


そうそう 話は変わりますが
日曜日にグランメッセで開催されている
くまもと 世界の蘭展2009」を見に行って来ました。

テレビでも盛大に宣伝していたし、花も好きだったので
前売りを購入して行ってきました。
会場に着いたはいいけど、会場に入るのに並ぶこと、並ぶこと
まるでディズニーランドに来たみたいでした。たらーっ(汗)

中も満員御礼!! 動くのも大変だし
写真を写すのも一苦労顔(汗)

20090113-3.jpg

花の販売コーナーもあったんですが
もちろん そこもひとだかり・・・
ひととおり見て回った後 隣の展示場で同時開催されてる
・世界のお宝百貨市
・横浜中華街展を見に行ってみたんですが

世界のお宝市の売場で投げやりな販売員がおりました。
なんかランプとか彫り物とか骨董品みたいな物の
販売の店だったんですけど
一番奥の展示棚よりひとつ前の展示棚を指定して
「そこの どれも1万円でイイヨ!」
「それも1万円でイイヨ!」
表示されてる値札はどれも15万とか30万、50万以上と書いてある!
なのに売場のオジサン
「どれも 1万円でイイヨ!」
中には「ガレ38万」とか書いてあるランプも多数あり
でもそのオジサン誰に向かって言うでもなく
適当に「どれでも1万円でイイヨ!」の繰り返し

ガレがこんなとこにあるかい! ガレが1万円って・・・
完璧な偽物じゃん!って心の中で突っ込みながら見て回ってると 

そのオジサン、だれかれかまわず
「ここからこっちは全部どれも1万円でイイヨ!」と言った後に
ポツリと「あぁ、面倒くさい!」って言い放ってました(笑)
面倒くさいなら商売しなきゃいいのに顔(笑)

またどこかの町で売りまわるのかな〜
そしたら皆さんの町のどこかで「一万円でイイヨ!」ってオジサン
見かけるかもしれませんね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム koro at 14:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お花畑

明日くらいから寒くなってくるみたいですね

熊本でも土・日くらいに雪が降るみたいです。

元旦にも雪が降ったし、今年の冬も寒くなりそうです。

去年の今頃はコロと天草の菜の花畑を見に行きました。

市内よりは暖かいので菜の花も満開でしたね

20090108-1.jpg
Photo Date -2008年1月- 天草大矢野(18才)

この写真、ほんとお爺ちゃん!って感じの顔してます顔(イヒヒ)

20090108-2.jpg
Photo Date -2008年1月- 天草大矢野(18才)

みんなで交代で抱っこして写真を撮りました。

20090108-3.jpg
Photo Date -2008年1月- 天草大矢野(18才)

みなさん写真を見てお気づきになるかもしれませんが

どの写真もコロの顔・・・ほとんど無表情ですよね

老犬になるとそうなのかもしれませんが

この頃は特によぼよぼだったし、表情も乏しかったような。。。

でも春めいて暖かくなってきてからは

少しずつ元気になってきたような気がします。

また菜の花で一杯の時期になったら

コロの写真を持って遊びに行こうと思っていますわーい(嬉しい顔)

それから 我が家のもうひとつの花ことハナちゃん猫(笑)ですが

元気!元気のハナちゃんです。

20090108-hana01.jpg

なんかこの写真の写りは「妖しい女豹」って感じで色っぽいですね〜(笑)

でも実体は・・・

食ちゃ寝、食ちゃ寝の色気のかけらもないハナでございます。

こころなしか丸くなってきたような気も・・・顔(汗)

私はいつもハナを呼ぶ時には「おハナちゃん♪」

「おハナっぷー♪」とか「おハナっぶー♪」とか言ってます。

「オハナ」ってハワイ語で『家族』と言うそうなんです。

20090108-hana02.jpg

まさしく 上おハナっぷーですね顔(イヒヒ)

このハナの鼻にある左の小さい方の黒ぶちですが

見る角度によっては黒ハートに見えるかな〜?って

ほんと微妙ですが黒ハートに見えなくもない感じです。

もっと上のくびれ(くびれって言うのかな?)がハッキリしてたら

きれいな黒ハート模様だったかも?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム koro at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Memory of the late Koro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初春ですね

ぴかぴか(新しい)初春のお喜びを申し上げます。ぴかぴか(新しい)

2008年は皆様に大変お世話になりました。

早いもので年が明けて、もうすぐ一週間になってしまいます。

ハナ猫が我が家に来て あっと言う間に1ヶ月過ぎてしまいました。

ほんとに月日の経つのは早いもんです顔(汗)

みなさんはどのように年末年始を過ごされたのでしょうか?

我が家の年末年始は本当にのんびりと過ごしていました。

遅く起きてはテレビを見ながらゴロゴロ・・・

コロが居た時はこんなにのんびり出来なかったな〜とか思いながら

猫は散歩連れて行かなくてもいいし

トイレの心配もしなくていいし楽ね〜・・・と言いながらも

どこか淋しい気持ちはありますが・・・

そうそう、年末に洗車をしていた時に思い出したのですが 

たいてい洗車はGSの洗車機で済ませることが多いんですが

時々家で自分の手で洗う時があるんです。

そんな時のコロは車からは降りるものの

少し車から離れた場所でじーっと洗車が終わるのを待ってたんですよね〜

付かず離れず、水がかからない位置に座って作業を見てる

洗車が終わったら速攻で助手席に座って駐車場まで乗って行く!

家から駐車場までは20〜30mくらいあるかないかの距離

ほんのわずかの距離でも必ず駐車場まで乗って行ってたコロ

ほんと 車が大好きなコロだったな〜って

一度乗り方が足りなかったのかご機嫌ナナメだったことがあって

その時はわざわざ車で近所を一周して回ったことがありました顔(イヒヒ)

どんだけ車好きやねん!(笑)

コロがいたらきっと出ずっぱりのお正月だっただろうな〜わーい(嬉しい顔)


20090105-1.jpg
Photo Date -2007年1月-(17才)

2年前のお正月に熊本城へ行った時の写真です。

この後、阿蘇神社や阿蘇ファームランドに行きましたわーい(嬉しい顔)

20090105-2.jpg

反射しているのでコロがわかりにくいかもしれません顔(汗)

20090105-3.jpg
上阿蘇ファームランドです。

今はだいぶリニューアルされたので感じも変わっています。

そういえば お正月に島原へ行ったこともあったな〜

ほんと、コロとは色々行ったなーって思い出すことばかりです。

マメに更新は出来ないと思いますが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。





いつも暖かい応援ありがとうございます。
コロは幸せものでございます犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ









ニックネーム koro at 13:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする