2008年04月29日

コロにお土産!

今日は休みでしたが
熊本城でのイベントを観に行くために
コロちゃんは父とお留守番でした。

そこで、コロのご飯を用意して出かけることに
本日のメニューはこれバッド(下向き矢印)
20080429-1.jpg
おからのコロッケでするんるん
材料は・おから・きぬさや・豚コマ(小さく刻んだもの)
じゃがいも小さいの1個、パセリ少々

これらを普通にコロッケと同じように作り
油であげずにただ焼いただけのものです手(チョキ)

それから、母と熊本城のイベントへるんるん
20080429-2.jpg
ほんのちょっとの時間でしたが
ディズニー気分に浸れて幸せでしたハートたち(複数ハート)

それから、コロへのお土産を買いに行き
デパートを少しブラブラした後帰宅

コロちゃんへのお土産は・・・
20080429-3.jpg
これはボクんだからね!

20080429-4.jpg
熊本城の下にある神社で購入したお守りるんるん

帰ってからコロもどこかに行きたそうだったので
近くのホームセンターのペットショップに連れて行ってあげました。





ニックネーム koro at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

コロとの出会い

コメントにたくさんのメッセージありがとうございます!
コロも18才のお誕生日を迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

我が家で犬を飼ったのは初めてのことなので
何もわからず手探りで育ててきた・・・というより
お互いコロに学びながらここまできたような気がします。

コロとの出会いは忘れもしません

ぴかぴか(新しい)1990年の6月3日ぴかぴか(新しい)

コロが我が家に来る半年以上も前から
私は無償に犬が飼いたくて、犬の雑誌やテレビで見ると
両親に「犬可愛いよね、犬飼いたいね」とかことあるごとに言ってました。

その頃、我が家は月に1度お墓参りに行ってたんですが
そんなある日お墓参りに行った時
お墓参りを済ませた後
広い墓地の家のお墓がある場所とは違う場所で
石材屋さんと両親が話していたところ

どこからともなくトコトコ現れたのがコロでした犬(笑)
石材屋さんの話によると
3日くらい前から居るとのこと・・・

犬嫌いな人のところに迷いこんできて
その人がお墓に捨てに来たんだそうです。

それで、石材屋さんがお弁当を分けてあげたりしていたそうです。
その石材屋さんの職人さんの中の一人が
奥さんが犬は嫌いだけど一応聞いてみる
貰い手がなかったら明日連れていくと言われてたそうで
「養わんですか?」と両親に聞いたそうです。

そこで、私たちは暗黙の了解でコロを連れて帰ることになりました顔(笑)

その後すぐに必要なものを揃えるのに
ペットショップに寄ることに・・・
そこでお店の方に聞いたら「生後40日前後ですね」と言われました。

それから数日後、獣医さんに予防接種や虫とかいないか連れて行ったところ

そこでも生後40日前後と言われました。
それから虫もいなくて健康体でした!

だから、それから計算すると
本当の誕生日は4月の25日前後になるのかな?

出会うずーっと前から犬を飼いたいと思っていた時に
コロとの出会い!

コロが私たちの前に出て来なかったら

もしコロを捨てた人が保健所に持ち込んでいたら

もしその日にお墓参りに行かなかったら

職人さんが連れて行ってたら

コロとは出会わなかったかもしれません
これって運命だったのかな
コロが私たちを飼い主に選んでくれたのかなぁ〜

そういうことで思い入れとしては出会った6月3日が強いので
本格的なお祝いはその時に又してあげたいと思います顔(イヒヒ)

今日は手作りのケーキを作るはずが
スポンジが固すぎてクッキーみたいになっちゃいました顔(泣)
分量どおりやったつもりなんだけどバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
20080428-1.jpg
白いクリームは豆腐クリームでするんるん
コロはクッキー状になったものを少し

その後、大好きなうどんを食べて満足のようです!
20080428-2.jpg
みんな、おたんじょうびのめっせーじありがとう!
ボクはしあわせだよ黒ハートみんなもながいきしてね
犬(笑)

それと、土曜日くらいからオシッコが濁ったようなものが混じっていたので
今日、病院に連れて行ったところ
なんだか菌が入ってるみたいで抗生物質の飲み薬をもらいました。

それからな・なんと!体重がかなりの増加!!
今日は13.5kgもありました顔(イヒヒ)
すごい!すごいよ!コロちゃん

あまりの体重増加に獣医さんでも何度か測り直したそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム koro at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今日も元気にお出かけだー!

20080427-1.jpg

昨日は私が残業で遅かったので
今日が日曜日だと気づいていなくて
朝はずーっと寝ていたのですが
私が着替えてからは目を覚まし、お出かけスイッチON!

そんなわけで
今日は車で約1時間くらいの所へお出かけしてきました。
20080427-2.jpg
八代の東陽村というところにある「石匠館」の前でパチリ!

コロはここでお昼を食べると思ってはりきっていましたが
時間が早いし、もう少し先でたべるつもりだったので
プリプリです犬(怒)

その後、藤棚のあるところでようやくお昼ごはん!
20080427-3.jpg

今回はお弁当は道の駅で買ったので
コロちゃんにはおにぎりと玉子焼きのみ!
今日も快食!快便ですGood



ニックネーム koro at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ちょっと早めのプレゼント♪

コロちゃんのひとりでお留守番も今日で終わりです!
頑張ったね!コロちゃんるんるん
20080425-2.jpg

今回のお留守番ですが
やはり短い時間でも一人にするのはダメみたいですねー
昨日はマナーベルトが濡れているくらいでしたが
ちょこっとおしっこをおもらししてました顔(汗)


今日は、仕事の途中で母が様子を見に来た時には
大の方を少しですがおもらししていたようです。

どうりで私が帰った時には
鳴きもせずに眠っていたわけです。
トイレが一番の問題ですね顔(汗)

父が帰ってきても以前のようにシッポを振って
「ワンるんるんワン黒ハート」と喜んで迎えてくれることはないですが
コロなりに安心してることだと思います。

それから今日はコロちゃんに素敵なプレゼントがありました顔(笑)
母の仕事先の娘さんがコロちゃんにるんるん
ちょっと早めのお誕生日のプレゼントの花束をくれたんでするんるん
20080425-1.jpg

自分でお花を摘んで花束にしてくれたそうです!
コロちゃん良かったねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム koro at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

コロちゃんのブラッシング・ブラシ

コロのブラッシングと言えば
以前は針金をつけたようなブラシを使ってましたバッド(下向き矢印)
surika.jpg

この手は結構錆もつきやすいしなんか痛そうなので
高齢になってからは使っていません。

今、もっぱら使っているのは コレるんるん
20080424-1.jpg
「ピロコーム」と言うものです。

20080424-2.jpg
大きさは手に収まる感じ? 携帯と比べるとこれくらいグッド(上向き矢印)

20080424-3.jpg
コロさんの首周りの毛をブラッシングゥーGood(笑)

20080424-4.jpg
毛が取れた感じはこんなでするんるん

見た目より結構取れます!
力もそんなに入れなくていいし、すーっと手で撫でる感じです。
試しに自分の手を撫でてみても痛くないです。
そりゃぁ、強く撫でれば金属だからそれなりに痛いですけど
でも力いっぱい「こんちくしょー!」なんて思いながら
強くブラッシングするわけじゃないので(笑)

私が購入した時はどこのネットショップでも販売していなかったので
製造・販売元「ディアトリベー」での購入でしたが

今は楽天等で探せばお安く買えると思います。
上のリンクは製造元のサイトですが
くわしく書かれているので参考になればと思い
一応リンクしておきましたるんるん

ニックネーム koro at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護・サプリ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

コロちゃんのお留守番!

今朝は雨が降り出しそうな空模様でしたけど
お昼くらいから晴天に・・・

おまけに市内では26度前後の夏日となり、かなり暑かった顔(汗)
こう暑いとコロも大変です!

おまけに、いつもなら父がずーっと居るのですが
今日から旅行で金曜日まで不在
母は夕方から短い時間ですが仕事で不在

そういうわけで私が帰宅するまでの2時間弱程
コロ一人でお留守番・・・となるわけです。

母が仕事に行く前にトイレは済ませておくんですが
それでも以前のように若くはないので心配ですが
ちゃんとお留守番していたようです。

コロちゃん今週は頑張るんだよ!
なるべく早く帰ってくるからねふらふら

20080422-1.jpg
ニックネーム koro at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

バスに乗ったどぉー!!

昨日も土曜日に引き続きお天気が良かったので
お弁当持参できれいなお花がたくさん見られる場所へ行ってきました。

フラワーヒル菊池高原」と言う、車で約1時間くらいの所です。
敷地内はかなり広く、だいぶ歩かなければならないので
以前行った時に園内をカートで周ってる方もいたので
今回はコロの為にカートで周ろうと思っていたのですが
カートは無くなってたようです顔(汗)

でも、コロにとっては貴重な体験をすることが出来ましたexclamation×2
休日などは人出も多く、駐車場が遠い場所になる可能性大!
案の定ゲートから離れた場所に案内されたので
コロは交代で抱きながら園内に行こうと思っていたのですが

な・なんとシャトルバスバスが運行されていて
おまけにコロも抱っこしてなら乗せてもいいですよるんるんとの事だったので

生まれて初めてバスに乗ることが出来ました顔(笑)
コロにとっても、私たちにとっても本当に初めてのことだったし
小型犬をゲージに入れて乗せてる方は見たことあるんですけど
コロくらいの大きさの犬っていうのはありえなかったので
本当にうれしかったですハートたち(複数ハート)

20080421-1.jpg
コロも初めてのバスに興味深々です犬(笑)

20080421-2.jpg
「わんわん」吠えたらどうしょう・・・とか思ってたけど
おとなしく抱っこされていましたわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム koro at 10:05| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

江津湖だよぉ〜ん♪

20080419-1.jpg
今日はお天気がいいので江津湖公園に来たよ〜犬(笑)

20080419-2.jpg
風が気持ちいいね黒ハート

20080419-3.jpg
公園を少し歩いたので木陰で一休み。。。

今日はお天気が良く、コロもお出かけ催促するので
江津湖公園へ来ました。

冷たい風も吹いていたけど
気持ちよかったです、植えてあるお花もきれいだし
何より緑がとてもきれいですっかり春気分ですかわいい
ニックネーム koro at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

これ くださぁ〜い♪

20080417-1.jpg
僕のおやつはここかな?

20080417-2.jpg
えーっと、どれにしょうかなぁ〜るんるん

20080417-3.jpg
あっ!これおいしそう犬(笑)

20080417-4.jpg
よいしょ!よいしょ!

20080417-5.jpg
これ くださぁ〜いるんるん

20080417-6.jpg
次はどれにしょうかなぁ〜犬(笑)

20080417-7.jpg
おっるんるん 今度はこれにしょ〜っと黒ハート

最近 自分のおやつやフードが置いてある場所で
物色しているコロ
写真もかなりボケボケですみませんふらふら

若い頃はキャベツ1個丸ごと運んだりして
お手伝いしてくれたけど
今はおやつの袋をくわえるので精一杯

食欲旺盛で体重も順調に増加中!
今日は昨日食べ過ぎたようでちょっとゆるかったけど
相変わらすの食欲ですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム koro at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

鶏の足?

鶏の姿焼きか〜!!
20080416-1.jpg
な〜んてね!コロの後ろ足でした顔(イヒヒ)
ハーネスを着ける時にこんなポーズになったので思わずカメラ

まるで鶏の足のようです顔(イヒヒ)

20080416-2.jpg
今朝のコロです、いつの間にか目ヤニも出なくなってましたるんるん

20080416-3.jpg

20080416-4.jpg
よく見ないとわかりませんが
マナーベルトをはめています。

本来の使い方はお出かけ場所のマーキング防止として使うものですが
コロの場合は汚れ防止の為に着けることにしました。

何故だかオチ○○チンのとこから何かが出てるらしく
太ももやお腹周りにそれが付きまくりカピカピになるんです顔(汗)

トイレ後にはタオルで拭いてあげてるんだけど
寝ている時に付いてしまうようなので
対策として着けてあげることにしました。

それから、月曜日に獣医さんに狂犬病予防の接種に行ったんですが
獣医さんからコロは高齢だししなくていいですよ
犬がたくさん集まる場所にはあまり連れて行かないようにしてください
市役所から何か言われたら獣医さんからしなくてもいいって言われたと
言ってください・・・と言われたんですが

みなさん高齢の犬を飼われている方はどうしてるのでしょう?
コロの年齢でああいう予防接種を打つのも負担をかけるようで
怖い気はしてたんですが
今後も7種混合ワクチンとかの注射もあるでしょう?
狂犬病に関してはしなくてもいいような気はしていますが
ああいうのは又別問題で打ったほうがいいのかな?

もちろんフィラリア予防は絶対にしますけど・・・
でも登録はどうなるんのかな?
登録だけって出来るんでしょうか?






ニックネーム koro at 09:12| Comment(8) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

またまたお花見へ♪

昨日は朝から曇りだったし
阿蘇の方はまだ桜も見頃のようなので
阿蘇方面へお出かけすることに
20080414-1.jpg
高森峠の千本桜桜

阿蘇で有名なのは「一心行の桜」ですが   

観光客がいっぱい居そうなのであえてそこは避けて
高森峠の千本桜と言う所へ行ってきした。  
20080414-2.jpg
高森峠の千本桜桜

着いてすぐはポツリポツリだった雨も
しばらくすると本格的に降り出したので
早々に引き上げることにしました。

そこを出てからはお昼の時間になったことだし
高森駅だったら公園もあるし桜も咲いてるだろうって言う事で
スーパーでお弁当とコロ用にフードを買って
高森駅へと行きました。

やはりここでも桜が満開できれいでした桜
トロッコ列車に乗られた観光客の方がたくさんいましたよぉ〜るんるん

雨のせいか少し寒かったですふらふら
20080414-3.jpg
高森駅桜

その後、阿蘇にあるドッグ・ラン犬(笑)
「ピースハウス」と言う所におじゃまさせていただきましたるんるん
以前、市内にあったドッグショップなんですけど
コロのフードやサプリを買いに行ってたんですが
移転されてからはなかなか行けずに久々に寄ってみたんですが
残念ながらお知り合いのショップの方は不在でしたが
預かりワンコのピースちゃんとのツーショット!
20080414-4.jpg

上手く写せませんでしたが
コロがお気にめしたのかシッポを振りながら
付いてまわってましたわーい(嬉しい顔)

それでは最後に動画をUPしましたので
先日の餃子の食べっぷりをご覧くださいGood
続きを読む
ニックネーム koro at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

まだですかぁ〜!

20080412-1.jpg
僕のご飯作ってるんですか?

20080412-2.jpg
まだですかぁ〜犬(泣)

コロちゃん!出来たよぉ〜るんるん
20080412-3.jpg

今日の我が家は餃子です、餃子の時には
コロ用の餃子をいつも作っています。
具だけって言うのは食べないので皮もつけています。
みんなと同じようにすると安心するようです。

中身の具はもちろんコロ仕様
豚挽き肉、粉状にしたフード、キャベツ、もやし
マイタケ、ゴマ油、消化酵素で味付け一切無し!

食べてるところは後日UPしますね〜手(チョキ)
ニックネーム koro at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

肝臓の腫瘍

以前、コロの食事の管理をしていた時のデータを見ていたら
こんなのを発見しました。バッド(下向き矢印)
20080411-1.jpg
これはコロの肝臓に腫瘍があると診断された頃の診断書です。

この時は仕事中に父から電話があり
「コロに腫瘍のあるてたい、家族全員に説明したいてだけん
終わってから獣医さんに直接来てくれ」との電話でした。

この電話を受けた時、腫瘍=癌・・・と思っていたので
一瞬頭の中が真っ白になったのを覚えています。

先生の説明ではコロの内蔵をエコーで診たら
肝臓に腫瘍らしきものがあったとのこと

この時、なんで獣医さんに行ったのか
エコー検査をしたのか・・・という理由すら覚えていません??

腫瘍が悪性か良性かは細胞を取ってくわしく検査しないとわかりません
でも、その細胞を取って調べるのも麻酔をかけて
細胞を切除して病理検査をしないとわからないらしく

最良の治療としては
手術で腫瘍を切除したほうがいいとはわかっていたけど
その時16才にちかいコロにとってはその手術そのものが
危険なことになるかもしれないとの説明も受けて
かなり悩んだことを覚えています。

先生も「今のコロちゃんなら手術に耐えられる体力もあるけど
年齢を考えると・・・術後に極端に衰弱する可能性もあるし
手術したほうがいいと思うけど・・・でも歳がね・・・」
先生も同じようにかなり悩んでらしたのも覚えています。

「今すぐに決断しなくてもいいですから、家族で相談してください」
それからこうも言われました。
「コロちゃんは頭がいいから
絶対に悲しい顔とか本人の前でそんな話をしないでくださいね」って

それからやっぱり一週間くらいは悩んだかな?
結局、周り人や親戚の意見も参考にして
手術せずにそのまま肝臓の数値を下げる薬をあげたり
癌によいとされる獣医さんであつかってる液状のサプリで
メシマだかアガリクス??とにかくきのこ類のサプリです。
名前は忘れましたがお値段がかなり高かった!!もうやだ〜(悲しい顔) 

そして、腫瘍も良性だったんでしょう
今日この日もコロは頑張っています。

それからもうひとつ見つけた資料・・・
続きを読む
ニックネーム koro at 15:02| Comment(7) | TrackBack(0) | コロの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ちっちゃな幸せ♪

20080409-1.jpg

今朝、仕事に行く時に
トイレタイムから帰ってくるコロとすれ違ったので
「お仕事行ってくるね!」と頭をなでて
そのまま家に帰るのかと思ってたら

私が見えなくなるまでお見送りしてくれたんですわーい(嬉しい顔)

私が仕事に行く時はいつも部屋の自分のベッドで寝ているので
お見送りなんてことはありません・・・

なんだかちょっと うれしかったです顔(笑)

ニックネーム koro at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ピーピーの原因はアレか?!

コロのピーピーは
土曜日以降は快調です!!

土曜日には皮下注射と検査をしてもらったのですが
BUNは以前よりも高かったもののCreは平均値でした。

先生によるとBUNの数値が上がったのは
下痢をしているせいかもしれません
Creの数値は平均値なので大丈夫でしょう・・・との事でした。

ここでふとコロのお腹がゆるい時には決まって
あげていた食べ物を思いついたんです!

この前あげた時も 確かゆるくなったなぁ〜と・・・

そこでピーピーになりやすいと思い当たる食材は!!

鶏肉です!

鶏肉でも胸肉かササミしかあげてませんが
これしか思いつかない!!

昨日は豚の挽き肉と
パプリカ、小松菜、ニンジン、舞茸(野菜・舞茸はみじん切り)を
ゴマ油で炒めたものをフードに混ぜて与えたんですけど
ちょっとひき肉の量が多かったからお腹がゆるくなるかなぁ?と
心配したけど大丈夫でしたGood・・・っと言うことは

やっぱり鶏肉がかなり怪しい・・・
前にゆるくなった時にも確か鶏肉をフードにプラスした時だった!

コロには鶏肉の何かが合わないのかもしれないですね
とにかくここんとこ又お腹の調子も良いので一安心ですわーい(嬉しい顔)


昨日のお出かけの時に写していた動画を
昨日UPするの忘れていたので今日UPしたいと思います♪


続きを読む
ニックネーム koro at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見♪

20080406-1.jpg
昨日、今日とお花見に行ってきました桜

昨日はいつもの土曜日らしく、江津湖公園で桜を見て

今日は天気予報では雨になるとのことでしたが
朝からは曇り空だったので

少し遠出をして桜のきれいな所へ行って来ました!
最初は曇り空だったけど
お昼過ぎには晴れてきて、少し暑かったです。

20080406-2.jpg

20080406-3.jpg
下に落ちてた桜の花びらを頭に乗せて写真撮ろうとしたけど
全然カメラを向いてくれません顔(汗)
可愛いのに。。。(親バカ)

20080406-4.jpg

今年もまたコロとお花見することが出来ました!
来年もきれいな桜を一緒に見ようねGood

ニックネーム koro at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

3人の天使。。。

「ペットは3人の天使を連れてやってきます」

今朝の情報タウン誌に書かれていた文章
熊本のペットのお寺「沙羅の苑」という所の院代の方のお話です。
なんのことだろうと思ったら

ペットは3人の天使を連れてやってくるんだそうです。

第1の天使は「老い」

第2の天使は「病気」

第3の天使は「死」

なるほど。。。

院代いわく、ペットと共に生きるということはこれらのことも
全て受け止めて共に生きる

可愛い時だけ、元気な時だけ可愛がる

歩けなくなったらいらない
病気になったら面倒みない、死んだ後は知らない

これでは駄目だ!ということだそうです。

事実、保健所には飼い主みずから
可愛くなくなった、病気になった、高齢だからと
持ち込むことがあるそうです。

保健所に持ち込まずとも捨てる人もたくさんいるんでしょうね
引越しするからとか・・・

引越しをするなら飼える環境の引越し先を見つけるとか
里親探しをする、引越しすることが多い職業とか
わかっているのなら最初から飼わない!

捨てれば誰か拾ってくれるだろう
死んでもいいやと思ってるから捨てるんでしょうね

ペットブームとか言ってるけど
コロのように老後を過ごせる犬がいる一方で

毎日、日本ではたくさんの犬や猫が処分されてるんです。
悲しいけれどこれが今の日本です。。。

コロには第2までの天使がやってきました。

第3の天使はまだまだ先のこと
どこかでのんびりしていてください






ニックネーム koro at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

今日は絶食です!

20080403-1.jpg

昨日の夜からまたもやフンピーピーです。
今日は、もはやピーピーではなくシャーシャー

吐き気もあるようなので母が病院へ連れて行ったようです。

獣医さんからは
体重は減ってないのでそれほど心配はないとのこと・・・

今日は何も食べさせないでくださいとの指示だったので
絶食です!

20080403-2.jpg

しばらくは食べたいのか「ヒュンヒュン」と鳴いてたけど
「今日は食べれんと! ピーピーだけん」
と何度か言い聞かせると

あきらめたのか欲しがらずに眠っています。

ちゃんと言い聞かせると理解するのかわからないけど
ある程度するとあきらめるので良かったですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム koro at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コロの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

やっと届いたDVD♪

Amazonで予約してたDVDが今日届いてましたぁ〜るんるん
20080402-3.jpg

今までは年に1回くらいなんとか頑張って
TDR(東京ディズニーリゾート)に行ってたんだけど

ここ4・5年くらい行ってません顔(え〜ん)
行きたいんだけど遠すぎるし
それ以前にお金がねぇ〜

唯一ディズニー気分にひたれた
熊本のディズニー・ストアも全部閉店してしまったので

本当に悲しい限りでございますもうやだ〜(悲しい顔)

でもこのDVDを見てディズニー気分にひたりたいと思いますぴかぴか(新しい)


ニックネーム koro at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ・お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮るのむずかしいぃ〜!

コロの写真を夜に撮ろうとするとかなり難しいふらふら

フラッシュをたくと眩しいせいか目をつぶってしまうし
写す時に身体がビクっと動いて反応しちゃうんです!

そこでフラッシュを禁止にして撮影すると。。。
今度は赤目にならないようにかなんだかわからないけど
緑っぽい光が出てそれにも少し眩しそうだし

写した写真はなぜかブレて写るし・・・
夜に写すの難しいなぁ〜

20080402-1.jpg
フラッシュなしだとこんなにブレちゃうグッド(上向き矢印)

20080402-2.jpg
フラッシュたくと目をつぶってしまうグッド(上向き矢印)

明るい部屋に移せばいいんだろうけど
わざわざ動かすのも可哀想だし。。。

だいたいデジカメの機能の半分も使いこなせてないよ!
もっと色々出来るんだろうけど顔(ペロッ)


ニックネーム koro at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする