2008年03月31日

週末は雨。。。

昨日は朝から雨小雨
最近は桜も満開でとても良い季節なのに
週末になると雨ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
20080330-2.jpg

雨だからお出かけは止めようか・・・と思ってたけど
コロがそんなことは許しませんでした犬(怒)

「ワンワン」とうるさいことうるさいこと・・・
仕方がないので
カドリーでのkichikichiの撮影会もあってるようなので
おでかけすることにしたのですが・・・続きを読む

ニックネーム koro at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

またもやウサギとコロ♪

今日はデジカメの電池切れで写真を撮れなかったので
以前のウサギちゃん「茶々丸ちゃん」との写真を
UPしたいと思いまぁ〜す♪

20080329-1.jpg

20080329-2.jpg

20080329-3.jpg

20080329-4.jpg

20080329-5.jpg

20080329-6.jpg

この写真は2002年のペット雑誌の無料撮影会の時のものです。
開催地は「カドリードミニオン」

いまやチンパンジーのパン君で有名になった場所ですわーい(嬉しい顔)

明日も無料撮影会があり、撮影には参加しませんが
他のわんことたくさん会いたいと思っているので
一応行く予定ではありますが

なんだか明日はお天気が悪そうですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム koro at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

居ないと思ったら。。。

昨日仕事から帰ったらコロがいません!
ベッドはもぬけの空?!

すると父が
「寒しゃしとったけん、こたつのとけおっ!」と言うので
 訳:寒がっていたので、こたつのところに居る

こたつを見てみると。。。
20080328-1.jpg

いました!いました顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム koro at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

なんだか良い感じです♪

20080326-1.jpg

みなさんご心配おかけしました。
やはりコロは疲れが出てきただけのようですわーい(嬉しい顔)

今日は食欲旺盛でフードのみでも食べてくれましたるんるん
私がおやつを取りに行くと
「早くしろ!」とばかりに催促したくらいなので
大丈夫だと思います。

20・22・23日と、そう遠出ではないのですがお出かけしたので
疲れが出たのだと思います。

それと朝・晩の温度差も少しこたえているのかもしれないですね

とにかく一安心ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム koro at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

少しは良くなったかな?

20080325-1.jpg

今日のフンの調子は・・・
(毎回こんな内容ですみません。。。)

今日は最初はちょっと良くて後は少しゆるめでしたが
少しずつ回復してくれてるようです。

ご飯も食べるのは食べますが
フードだけっていうのは食べないので
毎回苦労しています顔(汗)

以前はフードだけでもバクバク食べてたのになぁ〜

今日は鰹だしで作ったスープに高野豆腐と鰹のタタキを入れ
粉状にしたフードを混ぜてあげました。

写真で見るとかなりまずそうな色ですが・・・顔(なに〜)
半分くらいは食べてくれました♪




ニックネーム koro at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

今日もゆるゆるちゃんです

20080324-1.jpg
今日もフンがゆるめのコロちゃんです。

最近はフードだけは食べないので
何とか食べさせようと馬肉や鶏胸・ササミなど品を変えて混ぜ
工夫をしながらあげているのですが

どうも昨日からゆるめなんですよねぇ〜
消化が少しでも良いように細かくしたり
高野豆腐とか豆腐がいいらしいと読んでは
一緒に混ぜてあたえたりしているんですけど・・・

おまけに目ヤニというか涙のようなものが
最近また出るようになってきました。

続きを読む
ニックネーム koro at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ちょっとお疲れ?

今日は朝から雨でございます。
昨晩はとても良いフンをしていたのですが

今朝はちょっとピー、ピーでおまけに嘔吐したので
(吐いたのは胃液だけでしたが・・・)
昨日ちょっと食べすぎたのかもしれません。。。

雨だから買い物だけに行くつもりで
コロは疲れてるようなので父とお留守番のはずでしたが・・・

「俺も行く〜!!犬(怒)」と行く気満々だったので
連れていくことになり買い物を早く済ませ

その後はホームセンターのペットコーナーの方で
犬吉猫吉の無料撮影会があってるし
コロも一緒に入れるので行ってみることにしました。

いやぁ〜、雨が降ってるので来てる人少ないかな?と思ったけど
結構な方が並んでましたexclamation

コロは並ぶのも大変なので撮影はしませんでした。

帰ってからご飯を食べさせ
ぐっすりお休みでございます眠い(睡眠)

今日は写真を撮っていないので
以前の写真を載せてみましたわーい(嬉しい顔)
20080323-1.jpg
2002年のだから12歳の時ですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム koro at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今日も江津湖公園へ。。。

今日も仕事を終え、お昼ご飯を食べてから
江津湖公園へ行ってきました。
20080322-1.jpg

お天気も良くて気候もよいせいか
公園で遊ぶ人や散歩をしている人が多くなって来たようです。

コロも気持ちよさそうです犬(笑)
20080322-2.jpg

20080322-3.jpg

20080322-4.jpg

ここ最近は夜中に何度も起きることなく
トイレも2回くらい、寝返りで2・3度起こすくらい

以前は何度も起こしていたし
トイレも間に合わない!って事も無くなって
ある程度は我慢出来るようになりました。

これからだんだん暑くなってきます
熊本は半端じゃない暑さになります
それを頑張って乗り越えなければ!!

コロちゃん頑張るバイパンチ


ニックネーム koro at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

今年も桜が見れそうです♪

20080321-3.jpg

もうすぐ桜の開花時期になりました。
熊本では23日頃の予定です。。。桜

写真の桜は2006年4月のもの・・・
20080321-2.jpg

20080321-1.jpg

今年の初めくらいにはコロはもうダメかもしれないと
覚悟をしなければならない状況にもなりましたが
おかげ様で何とか元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

どうやら今年も一緒に花見が出来そうでするんるん


ニックネーム koro at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

わんこの靴POKO♪

20080318-1.jpg

ネットで偶然発見したわんこ用の靴ぴかぴか(新しい)
可愛いし思ったよりも安かったので購入わーい(嬉しい顔)
私が購入した時は特売で1990円(サイズ4)でしたるんるん

買おうかなぁ〜と思った時にサイズを計りましたが
なぜか勘違いしていて
肉球の先から肉球の後ろまでを計っていたんですね

いざ注文を・・・という時に再確認のため
お店のサイズの測り方を確認すると
実はつま先から後ろの肉球までの長さと書いてありました顔(汗)

慌てて会社から家に電話したのですが
その時は父しかいなかったので一抹の不安はあったのですが・・・

続きを読む
ニックネーム koro at 15:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護・サプリ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

「マンマぁ〜」って言った!♪

20080316-1.jpg

昨日はお天気もよかったので
久々に天草の方へおでかけしてみましたるんるん

出かける前にコロにはご飯を食べさせようとしたけど
やはりフード(療法食)は拒否!!
食べようとしませんふらふら

仕方がないのでおやつ少々と腎臓サポートのカリカリを
現地で食べさせようと少し持って行きましたが

天草へ向かう車中で。。。続きを読む
ニックネーム koro at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

骨折してた!!

コロがなんと骨折してましたたらーっ(汗)

実は1ヶ月くらい前のことなんですが
「しっぽ」の先のほうに
あかっぽい血のようなものが付いてたので
なんだろう?怪我でもしたかな?っと思って
確認するために触ろうとしたら

ものすごい痛がりようで触らせようとしないので
どうすることも出来ずに怪我だろうと思って
とりあえずばい菌が入ったらいけないので消毒だけし

病院に皮下液注射をしに行った時に
しっぽを触るとかなり痛がることを伝えたのですが
その時も触ると痛がるので診察もままならず・・・
という感じでそのままにしていたんです。

普段は痛がる様子もなかったので・・・
それで少し触ってもあまり痛がらなくなった時に
そぉ〜っとなぞるように触ってみると
しっぽの先の方がなんだか曲がってる感じがしたので
ひょっとして骨折してるかもしれないとは思っていたのですが

普段は平然としているのでとりあえずそのままにしておいたのです。

でも昨日散歩の途中でしっぽをみると
黒いかたまりのようなものが見えたので
しっぽをそぉーっと触りながらみてみると。。。


続きを読む
ニックネーム koro at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | コロの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

子豚じゃないのよ!子豚じゃ♪

koro1-4.jpgkoro1-3.jpg

特に変わったこともなく
コロも元気で散歩しております・・・っていうことで

今日も昔の写真をUPでごまかしたりして。。。たらーっ(汗)

上の写真は我が家に来て1ヶ月くらいの時でしょうか
ビデオから画像を取り出したので画像がかなり粗いです。

上の写真丸々してるのでまるでミニ豚ちゃんのようです顔(イヒヒ)
下のは自分の場所って感じで座っているコロ!
それってあなたのトイレなんですけど顔(汗)

他にも写真をUP!してみましたるんるん


続きを読む
ニックネーム koro at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

なんか食べたい!

相変わらず食欲旺盛のコロ

20080311-2.jpg
なんかちょうだいるんるん

でもそろそろ療法食にも飽きてきた様子。。。

ネットで注文していたカンガルー肉を混ぜてあげても
肉だけ選んで食べる器用者!!

あんまりお肉を食べ過ぎると
すぐにお腹がゆるくなるからなぁ〜
それとも食べ過ぎなのかな?


続きを読む
ニックネーム koro at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ぽかぽか陽気・・・☆

20080308-1.jpg

今日もお昼から江津湖に行ってきました。
風は強くてちょっと寒かったけど
日差しが眩しくて暖かく感じました晴れ
だんだんと春らしくなってくるのかな・・・

今日はいつもコロをカメラ目線か
フレームにはいるような感じで撮るようにしていますが
なぜか今日は違う角度から写してみたくて

こんな写真ができました。バッド(下向き矢印)続きを読む
ニックネーム koro at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

食べないよ!

20080306-1.jpg

療法食と一緒に注文したトリーツ
あまり好きじゃないみたい。。。

鼻の上に乗せてもじっとしたまま
食べる気0!!

お腹がかなりすいてる時には食べるんですけど
このてのおやつはあんまりおいしくないのでしょうか?

20080306-2.jpg
元気になってくると共に好き嫌いも復活ですふらふら


ニックネーム koro at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | コロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

可愛いぃ〜ものみっけ♪

黄砂はふるわ!阿蘇では20cmの積雪だわ!と
なんだか妙な天気が続きますが
この気温の変化の激しさはなんなんでしょうか?

コロは寒さ対策として湯たんぽを使用しています。
ちなみに今使っているベッドは
わんこ用の羽毛ベッドです! ぜいたくです顔(イヒヒ)

そんな話はさておき。。。
前回のおでかけの時に家に帰る途中に
ホームセンター内のペットショップに寄り道をしたのですが

その時に発見したのがコレ!!バッド(下向き矢印)
pug_back.jpg

わんこのシルエット・ステッカーでするんるん
犬種別で横向きのステッカーは今までにも何度か見たけど
後ろ姿!っというのは初めてぴかぴか(新しい)

この手のステッカーはコロはMIXなので欲しくても
無いから買えずにいたんですけど
これだとコロと似たような後ろ姿があるかも!と思い
探したところ・・・ありましたexclamation×2




続きを読む
ニックネーム koro at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

阿蘇の野焼き

20080302-1.jpg
昨日はお天気もよかったので
俵山の方へ行ってきましたるんるん

ふもとにある物産館に行ったら消防車がたくさんいたので
何事かな?って思ったら
この時期、毎年行われる「野焼き」でした。

害虫駆除と牧草などの芽吹きをよくするために
行われるようです。

コロは「そんなの関係ねぇー」(古っ!)ってな感じで
マイペースに探索しておりました。


続きを読む
ニックネーム koro at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

数値が下がったよ♪

今日はコロちゃん週1回の点滴治療へ行ってきました!
3月に入ったので気になっていた検査もしてもらいました。

結果は。。。

前回1月4日に計った時は
BUN:117mg/dl
Cre:3.6mg/dl・・・という数値でした。

そして今回は
BUN:82mg/dl
Cre:1.5mg/dlぴかぴか(新しい)

平均値よりはまだ高めですが
少しでも下がっていたので一安心でするんるん

今回はBUNとCreの数値だけの検査だったんですけど
去年11月28日に計った
ALT:806(U/l)・・・平均値は13〜15
ALP:3000(U/l)以上・・・平均値は14〜142
このふたつも平均をかなり上回るので
今度はこの数値も検査してみたいと思っています。

そしてお昼からは江津湖公園へ。。。



続きを読む
ニックネーム koro at 19:46| Comment(9) | TrackBack(0) | コロの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする